タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヴァン・・・

2014.12.31(08:21)

動物病院で 先生に 「この子は 長い!」・・・

・・・と 言われた ヴァンくん・・・

寒いあいだは、 私か お姉ちゃんが座り込むのを 待っていて・・

「 ひざに乗せて!」・・・と来る 

ひざで寝るときは 丸くなって寝る・・・これが普通!

でも この日は・・・

私の伸ばした 足に乗り込み そのまま寝てしまった・・

           141215_1433~010001

私のお腹に しっぽをくっつけて、伸ばした手は 私の足首あたり・・・

ほぼほぼ 私の足の長さと 同じ長さの ヴァンくん・・・でした~~~



みなさん 良いお年を!!


タイトル画像

うっほい!!

2014.12.29(08:41)

グリーンネックレス
                     140412_1050~010001

すくすくと育ち・・・花芽がいっぱいに・・・
                     141130_0915~010001 (1)

室内の窓際で 咲き始めました~~
                     141229_0825~010001

花はこんな感じ・・
                     141229_0840~010001




タイトル画像

一難去ってまた一難・・・

2014.12.26(10:54)

年賀ハガキ 郵便局で新しいのに替えてもらい・・・

印刷 し直し・・・投かん・・・

よっし!  後は 大掃除ね・・・と 気合を入れた25日 早朝・・・

温水器の横の カーペットに 水がしみてる・・・ 

去年の年末もこんな感じ・・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~またまた水漏れだぁ~~~

去年も年末25日に 仕事納めを間近に控えた 管理会社のひと 数人が来て・・

壁や 温水器収納スペースの壁に 穴を開けて 確認するも原因がわからず・・・

新聞紙 タオルのボロ 毛布のボロ等で しのぎ・・

大晦日 原因がわかり業者さんに応急処置してもらうも、正月1日からひどくなり・・

2日 申し訳ないけど 業者さんを呼んで 原因場所を取替え工事してもらって 落着!


一戸建てなら 多少被害を被っても 我が家だけだけど・・・

マンション 4階だから、 下に漏れたら大変!!


しかも 下は例のクレーム女!

恐怖のエミリーさん!


10月中旬にも うちではないのに 上がうるさいと 管理人さんに言って

管理人さんと旦那が 訪ねていくと、 「お互い様」と言ったそうで・・

はぁ?うちは 下が叫ぼうが 夜遅くまで夫婦けんかしようが 大声で歌おうが・・

管理人さんに 言ったこと1度もないし・・

何がお互い様?っていうような 人物で・・このときは、下から電話がかかって来た時

旦那が 喧嘩したのだ・・・

だから、だから・・・・

絶対に 下に 水漏れすると 困るのだ・・・・

いかんいかん・・・話がそれた・・・

そんなこんなで、この年末も去年と同じ日 またまた・・不安な日々となるのであった・・・。



管理人さん いわく・・・

「来年も年末 水漏れするんじゃなかですか、2度あることは 3度あるて言うけん」

「一戸建てが よかばい・・・ 引っ越しなっせ !」

はい 重々わかっております、 私も 引っ越せるなら引っ越したいのです。

しかし、先立つものが・・・・・・・

ローン残ってるし マンション売れないって聞くし・・・


そこで・・・ 神頼み!

神様 どうか 宝くじを当ててください!

7億なんて 言いません!

7千万で十分です!  

一度っきりで いいですから~~~~お願いします!。

タイトル画像

あ”あ”~~~~~

2014.12.18(16:11)

毎年・・・・

頭が痛い・・・

年賀状・・・

旦那は 結婚したとたん 年賀状を書くことを・・・

私に 丸投げし 知らんふり・・・

印刷で簡単に 済ませ・・

一筆書くのは 私の知り合いだけにし・・旦那の分は 知らぬふりしていた・・・

結婚して26年・・・・

珍しく・・・

一筆書こうかね・・・なんて 旦那が言うから・・・

印刷も 余白を 十分取った 物にした・・・

ところが 一筆書いたのは ほんの10枚くらい・・・

どーすんの この余白・・・

・・・と、またまた 印刷をすることにした私・・・

ところが ・・・orz
試し印刷したときに 気づかないミス
               141218_1512~010002

どないしょ~~~~~~~~

 「 ここに文章を入力してください 」って、80枚中・・40枚も・・・

すみません 今日は もう何もする気になれません・・・

熱出そうです・・・  ふて寝したい気分です・・。

修正ペンで消して いいですか?

郵便局で失敗したから・・と 恥を忍んで新しいのと交換するしかないですか?

もう一度 印刷し直しですね・・・あはははは~~

タ・ラ・リ・ラハ・ラ・ホ・レ~~~今日は壊れます!


タイトル画像

派遣登録会へ・・・

2014.12.09(08:50)

今回のお仕事先で・・・

派遣会社の社員さんを 紹介してもらい・・・

来年2月から 確定申告の入力の仕事があるから 良ければ来てください・・・

なんて お仕事を教えてもらった・・・

さっそく、その派遣会社に 登録に!

(これで、派遣登録先 何件目だ・・・わたし・・5・6件!か)

最近は 履歴書をというところは少なく 職務経歴書だけで それも直近の2~3件を書いてくれという先が多い中

一応 最初からのを ざっとPCで作っていったら・・・

正社員の後は?と聞かれ・・・

職務経歴書を渡すと・・・

ひとつひとつ・・・ここではどんな仕事を?

ここではどんな仕事を?・・・と

内心・・・「短期のパートや 派遣を繰り返しているので ざっと20件近くあるけど・・・

全部 やりますか・・・?」 ・・・ 

20歳で社会に出て、早、30年・・・

詳しく聞かれても 初めのころの 仕事 何していたか覚えてないし~~~

娘から その仕事先で会った 派遣会社員さんが「自分で面接するからすぐ終わる。」

って言っていた。と聞いて出かけたのに、かれこれ3時間・・・。

来た時も ここのAさんの紹介で・・・って言ったけど伝わってない?覚えてないか?いないのか?

と ここでもう一度 派遣先でここの社員のAさんに 次の仕事確定申告の入力を紹介してもらったので・・・と

切り出したら・・・やっと Aさんごあいさつに顔を出された・・・いるんじゃん!

正直・・・ムッとするほど暖房のきいた個室で・・・のど乾いたし 疲れたんだけど~~~

いやいやぁ~~~お仕事のため がまんがまん・・・

証明写真は要らないとのことだったので、もしかして~~~と思っていたら やはり!

名前を書いた紙を 胸のところに持たされて パチリ!

まるで犯罪者のよう! 

あやうく 吹き出しそうになるも たえて・・・

「横向きは 撮らなくていいですか?」・・・と言う言葉も飲み込んで・・

長い 登録会を終えました・・・・。






タイトル画像

出来た できた~~

2014.12.08(08:43)

            141130_2254~010001
さみしさストレスハゲ

もう一匹子猫飼ってみようかな~~
ヴァンくんの遊び相手に・・・・!

ヴァンが 遊び相手ととるか、母さん お姉ちゃんを取られると とるか・・・
どうしたって、子猫が かわいいもんなぁ~~

よけいに 嫉妬して拗ねるんだろうなぁ~~ヴァンくん。
タイトル画像

短期のお仕事終了!

2014.12.07(08:49)

10月の後半から始まった入力の仕事・・・

11月25日からは、場所を替えて4日まで・・・

そこには駐車場がなくて、近くの県立劇場に停めて隣の大学を通って出勤・・・

その大学の銀杏並木が 超きれい・・

                 141126_0837~010001
ガラケーで しかも 腕がいまいちだけど・・・

夜も きれい・・・

141127_1819~010001   141127_1818~020001

最終日には すっかり 葉が落ちてしまって 残念だったけど・・・

次は 赤い葉・・・ 紅葉狩りに行きたいな~~~

2014年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ヴァン・・・(12/31)
  3. うっほい!!(12/29)
  4. 一難去ってまた一難・・・(12/26)
  5. あ”あ”~~~~~(12/18)
  6. 派遣登録会へ・・・(12/09)
  7. 出来た できた~~(12/08)
  8. 短期のお仕事終了!(12/07)
