タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

後・4日

2007.09.16(18:37)

 今のお仕事も、後4日・・
うれしいような、さみしいような・・・

・・ん・ん・・ということは、また、次を探さなきゃ・・
~と、思っていたら、家の電話がなった・・。

皆さんもそうだろうが、友達や身内からの電話は携帯にかかる・・・家の電話にかかってくるのは、セールスが多い。

「また、家庭教師や、化粧品などのセールスか・・面倒だな・・」と、思って出ると・・、「〇〇の××ですが・・」
「ほら、やっぱり、セールスだよ」
「ん、〇〇?・××?  なんだっけ?」

去年の12月から今年の1月の二ヶ月間お世話になった、
確定申告の封入の時の責任者!!

「10/1~10/23まで、確定申告の時と同じような仕事で年末調整の仕事があるので手伝って欲しい。」・・・という、依頼の電話。

もちろん、ふたつ返事で、OKを・・・
今の所は、派遣なので、時給900円・・・
電話があったところは、パートで時給650円・・

まっ・・いいかっ
お仕事・お仕事・・・
向こうから、電話があるってことは、頼りにされているのか
余程、人が集まらないのか・・・

前者と考えてうれしく、ご期待に答えたいと思います。

でも、10月で終わるという事は、確定申告の仕事まで1月空く・・
11月は遊ぶかぁ~~


コメント
続けてお仕事が来るっていうのは良いね。
650円っていうのは、ちと安過ぎると思うが
向こうから「お願いします」って連絡が来るのは
良い事ですよ。
知り合いと話してたんですが
「今の仕事、20年後も出来る?」って言われて
「えっ?!」って思いました。
自分の車であちこちのお店にガチャガチャを配達する
仕事なんですが
正直「無理!!」って思いました・・・
サラリーマンじゃない人は、仕事をしたい場合に
年をとるにつれてどんな職種に就くんでしょうね?
今の仕事は気に入ってるんだけどな・・・
【2007/09/16 23:15】 | つんちゃん #- | [edit]
まあ、金額は別として、声をかけられるのは、ふーちゃんのお仕事ぶりが気に入られてると言う事だから、良かったね。
11月は、たまりに溜まったお家の整理整頓でもされたら~
最後のお勤めがんばりましょう。
【2007/09/17 14:33】 | オジィ #- | [edit]
好きな仕事・気に入っている仕事をずっと、やって行けるって、素敵ですよね。
そのてんでは、家の旦那は幸せなのかな・・・
わたしも、これは、天職だと思える事が見つかればいいのに・・。ひとつ、思っていることはあるのだけれど、現実的に今は無理かな・・やっぱ・・。
【2007/09/17 22:28】 | ふーちゃん #- | [edit]
あと4日・・・
失敗しないように、がんばりたいと思います。
無事に終わったら、失敗談を特集します。
お楽しみに・・・。
【2007/09/17 22:30】 | ふーちゃん #- | [edit]
ひとつやりたい事ってなんなんだろう?
言いたくないなら良いんだけど・・・
人間、やりたい事をやった方が幸せだよ?
とか言ってあたしも本当にやりたい仕事は
独身時代にず~~~っとやってた
司会の仕事なんだけど・・・
うるさい旦那の為に
昼&夜、食事を作らなきゃいけないから
あっちこっちと飛ばなきゃいけない仕事は
出来ませ~~~ん・・・
【2007/09/18 01:42】 | つんちゃん #- | [edit]
お勤め御苦労さんでした。
10日位は家にいるんだよね?
蘭丸も慣れてきたし 時間があったら里に連れていこうと思ってるんだけど・・・・
まだ いつになるかわからん。
ふーちゃん ドックカフェとか開かない???
【2007/09/21 22:00】 | ヴェルママ #- | [edit]
早く、蘭丸くんに逢いたいなぁ~
子供達もきっと見たいというだろうから、お休みの日がいいかな・・・
ドッグカフェは開きません・・ハイ!!
【2007/09/22 08:57】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/102-93c3fb37
