タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

失敗特集!!

2007.09.22(10:00)

つ・ついにお仕事おわり~~

この年で、初めての派遣でのお仕事・・
募集・・40歳位まで、の、位に乗じての応募
実際・・採用の合否は、目視のテスト次第と言う事でダメ元での挑戦!!

20・30代の・・独身・一人暮しという若い子に混じって、旦那・高校生の子供2人の主婦ということで、かなり、バテバテな数ヶ月であった。

終わってみると、今まで経験した事のない仕事内容だったし、とても、楽しい日々だった

   そこで、サザエさんを地で行く私の失敗特集!!
 
その1

 最初のころはバス通勤をしていた・・。
 仕事開始2日目・・・雨で大渋滞・・ ただでさえ20~25分の遅れ、 その上、なんと・・バスを乗り間違えていた次のバスは来ない・・、やっと、捕まえたタクシーで、守衛室の前まで乗りつけた。

その2

お茶当番で、最初にもらったお茶当番の手順書の通りに事を終え
「よしっ!! 完璧!!」  ・・と、思いきや・・翌朝。
「昨日のお茶当番さん、コンセント抜いた?」
「はい、手順書どうりに抜きましたが、何か?」
「私達、派遣の前半のお茶休憩・・後半のお茶当番さんがコンセント抜かれとった~と、嘆きよらしたよ・・。」

あっ・・そうだ。手順書もらった時とは、班が変わってた・・
そこは、電気ポット・・保温効果バッチリで事無きを得たが・・失敗である。

その3

ロッカーの鍵が・・・

詳しくは、7/25のやっちゃった・・PART1
     8/12のやっちゃった・・PART2・・で

その4

私たち派遣に用意されている駐車場は、もっとも遠い砂利敷きの駐車場・・
それゆえ、社員さんやパートさんがお休みのお盆・・
私達の作業する建物に一番近い駐車場に停めることを許された。
「全然近くて、楽だよね~」・・と、喜んでいると・・

お昼休みが終わる頃・・
「深緑のアルトは、サザエさんですか?」
「はい、そうだけど・・何か?」
「停めては行けない所・・重役専用Pに停めてるみたいよ、守衛さん探していたよ・・」  ・・と、
「今日は、会社は休みだからいいけれど、今度から気をつけて!!」・・と

なんせ、外に出る時は私服に着替えなくてはいけない・・
午後のお茶休憩の時間に、あわてて停め直しに行ったら、車の後ろ側に大きくプラカードがあるではないですか・・役員〇〇専用・・と

なんで、これが、見えない???????????
・・・と、自分で自分が嫌になった日だった。

大きな失敗は、これくらいだが、日頃、「あれっ・あらっ」っと、騒ぐ事が多く、またまた、Kさんに「ほら、サザエさん」「サザエさん・サザエさん」と、笑われるのだった・・。
コメント
良くがんばりましたね。
無事に何とか終れたから、良かったね。
失敗は、ふーちゃんの代名詞だから、何にもなかったら、楽しくないよ。
取りあえず、休日をのんびりと~
【2007/09/22 17:23】 | オジィ #- | [edit]
きゃっきゃっ、愉快じゃないですか。。
とにかく無事に終了、お疲れさまでしたv-410
【2007/09/23 04:30】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
 何歳まで、位の中に入るのでしょう・・?
これから、少し図々しく「位」に、つけ込んで仕事を見つけなきゃ・・・・。
【2007/09/23 08:35】 | ふーちゃん #- | [edit]
いくつになっても、こういう状態で・・困ったものです。
若ければ、笑ってすみそうですが・・、この年だともう、図々しいオバさんか、おバカさん・・?
【2007/09/23 08:54】 | ふーちゃん #- | [edit]
masaさん、びっくりしました・・。
暗号文か?・・ハタマタ・・呪文?って・・
本当はなんて書いてあるのかしら?

masaさんのブログと桁違いに意味のないブログで恥ずかしいのですが、リンクOKです。

わたしのにもリンクしちゃいます・・。

そうだった・・。
お詫びしなければ・・、
小耳にはさんだ、masaさんの言い間違い、さっそく、使わせてもらったんだった・・。
わたしも、しょっちゅう間違えて、人事とは思えず、つい、載せてしまいました・・。
 でも、最高におもしろい・・座布団・2枚!!
【2007/09/25 08:56】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/103-0cd79e6a
