タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

この夏休みに…

2007.09.26(10:31)

200709261031046
200709261031044
200709261031042
20070926103104
8/12~8/15の短い夏休みを利用して行って来ました!!
そう、ここはドイツ・ツウ゛ィンガー宮殿… 初めての海外旅行を満喫して来ました…!!
PCで写真がUP出来ないため、携帯で投稿できるようになった今、ご報告です…。
―・―・・・・
なんて事は無く
旦那の実家に帰る途中に、寄り道しただけの、佐賀県・有田ポーセリンパーク・・・ツウ゛ィンガー宮殿やバロック庭園を忠実に再現してあり、ちょっとだけ海外旅行気分に…

そう、有田焼きの市場や展示品を始め、絵付けもできるみたいですよ…
明治時代ウィーン万博に実際に展示された高さ、182cmの大花瓶も展示されていました。     本当の海外旅行に行きたい…!

コメント
佐賀県にもそんなのがあるの?
人間と比較しても大きく立派なんだね。
有田焼は、佐賀県なんだ。
取りあえず、ドイツに行った気分が味あえて良かったね。
【2007/09/26 13:37】 | オジィ #- | [edit]

また遊びにきてしまいました!
ホントに海外かと思ってしまいました!!
佐賀県にこんなステキな場所があるんですね。
私。。。海外旅行に行った事がありません v-12
いつか行ける日がくるといいなぁ~v-238
【2007/09/26 15:18】 | まんまるママ #- | [edit]
 佐賀には、有田焼・伊万里焼がありますよ・・・
オジィさんのところは、何が有名ですか・・。岡山でしたっけ・・・?
 海外旅行行ったことありますか?
わたし、ないんです・・・。
韓国・香港・フランス・オーストラリア行きたいなあ・・・
【2007/09/26 18:08】 | ふーちゃん #- | [edit]
まんまるママさんへ・・とか、書いていると、自分かい?
って気分になっちゃいます・・アハハ。
パッと見は、外国でしょ・・、中に入ると有田焼きだらけで・・ちょっと・・ね。
海外旅行・・わたしもないです・・。韓国でいいから、行きたい!!
まんまるママさんは、どこに行きたいですか?
新婚旅行は、どこでしたか?
うちは沖縄でした・・。


【2007/09/26 18:15】 | ふーちゃん #- | [edit]
まんまるママって私のことかと思った・・・なんて。
ウチの子は蘭丸だったよv-410
ちーちゃんが 客室乗務員になんないかなぁ~
のろまなカメでも スチュワーデスになれるんだって 堀ちえみがやってたじゃん。
【2007/09/26 20:14】 | ヴェルママ #- | [edit]
船酔いと飛行機酔いがひどいので、
海外旅行には行けません・・・・(涙
車なら平気なんですけどね。。
将来、日本と地続きの外国が出来ることを、
願うばかりであります^^
【2007/09/26 20:46】 | まじろ #- | [edit]
備前焼、備前刀でしょうか。
それに愛煙家ですから、最近汽車(ディーゼル車)にすら乗りません。
【2007/09/26 20:50】 | オジィ #- | [edit]
私のブログにコメントくださって どうもありがとうございます。
リンクですが 是非お願いいたします。
私のブログでも リンクさせていただきたいと思ってます。
よろしいでしょうか?

「まんまるママ」は。。。そのままなんですよ v-16
心もまんまるでいたいなぁ~なんてね。
新婚旅行は、新幹線で九州に行きましたよ~。
【2007/09/26 22:02】 | まんまるママ #- | [edit]
ちーちゃんが、スッチャさん?・・・・ムリムリ!
制服着ていたら、同僚からでも、どこの中学生?って、思われそうだ。
【2007/09/27 08:22】 | ふーちゃん #- | [edit]
確かに、飛行機でも船でも酔いはしなくても、事故ったらまず、助からない!! そう思うと怖いけれど、地続きでは、外国気分半減では?ハハハ・・。

【2007/09/27 08:27】 | ふーちゃん #- | [edit]
ということは、体型似てるのね・・・。
新婚旅行は九州に来たんだァ・・阿蘇にも行ったんですか?
リンクもちろんOKです・・よろしく!!
【2007/09/27 08:33】 | ふーちゃん #- | [edit]
すごい、ヨーロッパ行ったことあるんですね・・。
うらやましい・・・。
masaさんは、とてもしっかり者で計画的な人だから、これからもきっと1つ、1つクリアして行かれることでしょう・・。
お互いがんばりましょう・・。
【2007/09/27 13:39】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/106-2a39063c
