タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レジ・・れじ・・レジ・・

2007.11.07(17:52)

 きょうは、レジの使い方・・・

 面接の時、「レジは使ったことある?」
の、問いに自信を持って「はい、手打ちもポスレジも使ったこと有ります」
と、答えたけれど・・。

 家に帰って良く考えてみると・・。
どれもこれも、10年くらい前のことだよ・・・

 レジ屋さんは、そりゃぁ自分とこのレジだから・・
すいすいと説明して行く・・・えっ・待って・・ゆっくり・・・お願い

 じゃぁ・・やってみて・・
・・って・・あぁぁ~~~手が震えるよ~~~
「魚沼産のお米5キロと・・あきたこまち3キロ下さい」
「えっ・・×・5の何米だって・・・・。」
「・・と、×・3の何米だぁぁ~~
 キロから言ってよ・・キロから・・・

オープンセールの時は、それに、20%OFF・・
サ〇リ〇カード・クレジットカードは掛売りキー・・
お米券・商品券はクーポンキーで・・なんだってぇ・・

大丈夫かなぁ~~当たって砕けろが、すでに砕けそう・・脳みそがアハハァ

 昨日の精米機の使い方は、玄米を精米するだけ・・・
今日は、3分つき・5分つき・7分つきと、それぞれ、精白米に・・
ところが、街角のコイン精米・・皆さんしたことあるでしょう・・
前の人のお米残っていて、最初に少し出てくるでしょう・・。
       それがぁ・・

「3・5・7分つきに真っ白い米が入るとダメ・・」
「精白米に3・5・7分つきの米が入らないように・・」
        えーーーーーっ
ボールをあてて、色が変わるまで受けるんだと~~~ぉ

 それから、10種類(店の取り扱いが10種類)を石抜きして今日は終わり・・・大丈夫かぁ~~わたし・・。

 オープンは明後日・・・

コメント
ムリを承知でやるのが、せめてもの母親の務め~???
ふーちゃんだと、柳に風と軽いものだと思う。
そのうち慣れるさ。
明日は試運転に行ってくるけン~
【2007/11/07 19:57】 | オジィ #- | [edit]
 うちの母、10/16で71歳、一度長姉から、車を取り上げられたが、この間遊びに行った時、用事があるからと、
真っ赤なラパンで出ていった・・。
 オジィさん、まだまだ、バリバリ運転しましょう・・・。でも、気をつけて・・・。
【2007/11/07 21:07】 | ふーちゃん #- | [edit]
なんだか大変そうだなぁ~大丈夫かなぁ~
いつも思うよ、レジ担当の人って簡単そうに見えるけど結構神経使うんだろうなぁ~ってね。私にはできましゃん。。。v-394
精米一つにしても。。。。
とにかく頑張ってねぇ~v-423
【2007/11/08 01:47】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
食品レジではないので、ずら~っと並ぶと言うことはないみたいなので、頂点にパニクルことは、ないかな~・たぶんないだろう・・・ないといいなぁ~。
【2007/11/08 08:46】 | ふーちゃん #- | [edit]
レジって 一円でも違うと大変なんよね~v-389
【2007/11/08 21:12】 | ヴェルママ #- | [edit]
 それは、よ~~~~くわかってる・・。

 だけど、まちがえた!って気づかないから合わないのよ・・これが。
【2007/11/09 16:36】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/117-4ce678f0
