タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私の悪戯にひっかかったのは・・

2007.11.10(11:59)

 派遣の仕事が終わって、のんびりしているころ・・・
ヴァンくんと、ベランダでまったりしていると、排水溝を何やらモゾモゾと
右となりのベランダからやってくる、虫が・・・

これって・・・もしやぁ~・・

幼虫嫌いな人は見ないでね~  ウジ虫~~~~~
殺虫剤をたっぷりかけて・・・動かなくなったので、放置・・・
しばらくたってみてみると、屍骸はない・・・えっ・・・

 次の日も1匹・その次の日も1匹・・
やっつけても、やっつけても、屍骸は消える・・・

だから・・・空き瓶に捕獲してみた。

20071108213449.jpg

20071108213448.jpg


動きがないようなので、カラカラと振ってみると、もぞもぞとみんな動き出す・・。栓もきっちり締めているのに・・

子供たちと、なんでこの虫死なないの?
かれこれ、1ヶ月経つよね・・

・・と、娘が、PCで何の幼虫か調べてくれた。200711082134482.jpg

アメリカミズアブ・・・いわゆる、便所バチ・・・

旦那が、「何だかんだ言っても、ちーちゃんは毎週観察してるたい・・」と言う。

数日前に、うちに紛れ込んできた便所バチ・・
ヴァンくんが、遊んで仕留めていた、屍骸が出てきた・・・。
ひらめいた!!
その屍骸を、その瓶の中に入れちゃった!!そのうち、ちーちゃんが見てきっとビックリするぞぉ~・・・と

そして、数日が経ち・・・
そのイタズラも忘れたころ・・

「1匹は、孵化して死んでるたい・・」
・・と、ひっかかったのは・・旦那でした。

コメント
ヴァン君の他にも そんなペットを飼ってたんだ・・
可愛いぃ~~とは 言えないけど 人それぞれだものね。
で、その子達もお散歩に連れてくの???
【2007/11/10 23:53】 | ヴェルママ #- | [edit]
 いいえ、ビンの中で、さなぎになって冬眠中ですよ、まったく、手がかからないかわいい?ペットです・・。
【2007/11/11 09:59】 | ふーちゃん #- | [edit]
便所ばち。。。懐かしい響きだよ
アメリカミズアブと言われても、こっちじゃ見かけないなぁ~
日本に飛んでっちゃったかなv-411
ハエの蛆虫もぐちゅっ!と踏み潰さないと死なないよv-412
【2007/11/11 11:40】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
我が家でも見たことが、あるような~
でもふーちゃんも、趣味が広いね。
夫婦仲良く、観察日記を続けてね~
【2007/11/11 16:59】 | オジィ #- | [edit]
 この、しぶとさがないと、成虫になれないのねぇ・・と、感心!!
でも、瓶を捨てたくても、鉢にかえしたら、また、生き返りそうで、そのまま・・・。どうしよう???
【2007/11/12 12:18】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/120-409e29df
