タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

10円だまがぁ~

2007.11.16(19:07)

 オープンの日・・玄米・全品が・・・全米・玄品になってしまった失敗から、ずっと、3時から8時までの締めを覚えていた私・・・。 

昨日、初めて、朝の開店の当番だった。

ほんとうは、夜のうちに明日のおつり分を、両替しておかなくてはならないのだが、売上がおつり分なくて、札が足りなかったりすると、「ごめん、朝から両替お願いします。」と、メモが貼ってある。(朝、1番でも一緒では・・)そこで、行きましたとも・・両替!!

最初に教えてもらった、1円・5円ダマは、一番右の各1本を押すこと、

(銀行と一緒って言われても・・両替なんて、店してた時しか使わないって・・)

両替機の前で、お金を入れて、一番右一番右・・と良く見もせず、
1円玉・・1本  5円玉・・1本
・・・・・と、押していき、ちょっと合わないなァと思いつつ(そこで、確認しろよなぁ・・)、まぁ、後は、残額両替を押した。

出てきたお金はぁ~~

   えーーーーーっ

硬貨は、500円玉10枚以外は、全部1本ずつの筈なのに~~
10円玉・・・10本あるよ~~

    なぁ~ぜぇ~

そうだった・・・
      1円玉・5円玉各1本
1つのボタン・・
下から2つ目のボタンは10円玉両替のボタンで1本は、一番左・・
一番右のボタンは、そう・・・10本!!

あ~~~やっちゃった・・・・・!!
どうしよう・・・10本もレジに入れていたら・・びっくりされちゃうよ!!
 自分のお札と両替しておくかぁ~~
 でも、一人とは言っても周りの人もいるし、要らぬ誤解を受けそうだし

はい・・・自分の千円札と両替させていただきました・・。


20071116182632.jpg


10円玉・・8本・・・4000円なり

          どうしよう・・この10円玉
コメント
こうなったら 500円玉貯金じゃなくて 10円玉貯金を始めよう!!
10円がお財布に入っていたら全て貯金に回す・・・
なんて どうでしょ?
【2007/11/16 20:59】 | ヴェルママ #- | [edit]
 4000円よ・4000円!!
2~3日の食費・・大きいわぁ~!!
早番の時に1本ずつ、持っていこう!!
 姉さんとぽよまるさんのブログが開くと強制終了されちゃう・・。コメント書けません・・です。
 ごめんなさい、ボロPCめ!!
【2007/11/17 15:41】 | ふーちゃん #- | [edit]
その大金を、全額持参で、スーパーに買い物に行かれたら~
日曜日の混雑時を狙って、レジで全額10円玉で支払って見たら~。
塩をまかれても、責任は持ちません。
【2007/11/17 15:55】 | オジィ #- | [edit]
それは いつ頃から???
何が重たいんだろう???
【2007/11/17 20:19】 | ヴェルママ #- | [edit]
体重の問題ではナイと???
祐○先生にお願いしたら~
【2007/11/17 21:36】 | オジィ #- | [edit]
 うちのPCがボロなのよ・・
他の人は、何にも言ってこないでしょ・・?うちのPC・・だんだん出来ることが、少なくなってきてるんです。
困ったもんだ・・。
【2007/11/17 21:54】 | ふーちゃん #- | [edit]
 確かに体重も重たい・・。
これは、祐〇ちゃんに相談してもしかたな・・・って、何、言わせるの・・。
【2007/11/17 21:58】 | ふーちゃん #- | [edit]
十円筋トレとか
2本ずつ手に持って、大きく両手ふって歩く

そういえば、ヴェルママのブログ、
右サイドが見えたり見えなかったりよ
【2007/11/17 23:28】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
右サイド
何故か下の方に 落っこちてるの。
原因は不明???
【2007/11/18 02:25】 | ヴェルママ #- | [edit]
ヴェルママの所、右側がチラッと見えて、落ちて行くね。
引力の法則か、重量物の法則か早いのなんの・・・
【2007/11/18 07:40】 | オジィ #- | [edit]
 うちは、開いたぁ~と思ったら、不正な処理をしたため、強制終了します。と出て消えちゃいます・・。
(泣・涙・エ~ン・・・)
【2007/11/18 21:59】 | ふーちゃん #- | [edit]
ふーちゃん 
 不正な処理ってどんな?
両替失敗がヴェルママのパソコンの勘にさわったとか
 うちも最近コメント入れるの、アドとか全部打ち込まないといけない所はぜんぶ読み逃げで失礼してますが
 
【2007/11/18 23:09】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
 わかりません・・。なにもしてません。
ぽよまるさんとこは、もう、ずいぶんまえから・・
ヴェルママのところは、1月くらいになるかな・・。
一応、ブログは開くのですが、すぐに、ページでエラーが発生しました。になって、不正な処理により・・・のウィンドウが出たあと、内部エラーにより、ウィンドウが1つ強制終了されます。作業中の~~~~って、出てPC立ち上げた時の状態に戻ります・・。うちのPCがボロなんですねぇ・・きっと。
【2007/11/19 12:42】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/122-51f9ed28
