タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お・せ・い・ぼ

2008.01.05(21:23)

 うちから、実家へのお歳暮は・・・

長姉からのリクエストで、
        バラでいいから、洗濯洗剤をたくさん・・
                        と言うことで・・・
売り出しの洗剤を買いまわり、10個ゲット!!

が、しか~し、箱も袋もない・・・どうしようかと考えあぐねていると・・

T君の修学旅行に借りた、祖母のキャリーバッグ返さなきゃ・・・

・・・で、ひらめきましたぁ~!!

本当は、全部入れたかったのだけれど、8個しか入らず・・

2個は、別に包装・・

・・と、T君にもらった、お義兄のギターのお礼にお酒を・・

・・と、T君の修学旅行のお土産を持って行った・・。

「洗剤2個でよかったんだよね・・」と、包装した洗剤と酒お土産を素知らぬふりで、差出すと・・・、姉は????と言う顔をした
が、何も言わなかった。

 仏壇に、持って行った姉は、そこに返してあったキャリーバッグを、
「これは、ここには置かなくていいでしょ」・・と、抱えようとしてビックリ・・・!!


20080105205559.jpg


ハイ・・1月末には、私、43です・・。
未だにこう言う事をして、楽しんでますです

・・と、思いきや・・
ヴェルママのお歳暮は・・これ・・
20080105192415.jpg

なんだ、これ~~
開けてみると・・・
200801051924152.jpg

箱いっぱいのお菓子でした・・。

コメント
凄くウケる!!
ふーちゃんって面白いんだね?
知らなかった(^ ^)
あたしは年に2回だけ
親に緑茶を上げるだけですよ・・・
まあ・・・両親の誕生日と
母の日と父の日にもリクエストの物を
送ってますが・・・
ただ・・・父の誕生日が3月で
母の誕生日が7月なので
3月5月6月7月と
年の前半に固まっているので
チトきついです・・・
プラスお中元とお歳暮だからねぇ・・・
一人暮らしを始めたから
少しはどうにかせんといかんね?
【2008/01/06 01:10】 | つんちゃん #- | [edit]
 息子のいたずら好きは、私似・・・・ハハ・・。
実家がお嫁さんではなく、実姉ということもすごくLucky・・・です。
ヴェルママとやりたい放題?してます。
【2008/01/06 13:52】 | ふーちゃん #- | [edit]
あの・・・
私のお歳暮も 長姉からのリクエストに答えただけだからね。
子供時代に こんな箱いっぱいのお菓子のお歳暮が 欲しかったよね。

この箱 チョコレート類が 入ってないよ。
【2008/01/06 15:20】 | ヴェルママ #- | [edit]
よろしくお願いします♪
新年とっくに明けちゃってますが・・・

寝言ランキング楽しいですね、
2008年版も、是非お願いします(笑)

そうそうそれと、
段ボールに書かれた達筆の「御歳暮」の文字。
ふり仮名がついてるのがとってもお茶目♪
ゆかいな姉妹に、乾杯です^^
【2008/01/06 20:24】 | まじろ #- | [edit]
今年もどうぞよろしくお願いします!
キャリーバッグ一杯の洗剤。。。私も欲しいです~~!
某電機屋で我が家愛用の洗剤が228円で売っていました。
迷いも無く購入しました!が、お一人様○個って書いてないのに、2つしか買わなかった、わたしです。。。
いつもの習性なのか。。。

ヴェルママさんの達筆具合がすばらしい!!

【2008/01/07 09:09】 | まんまるママ #- | [edit]
 我が家にまで、お年玉で箱一杯もらっちゃって、ありがとうございました。実は、Tくんのお土産と、自分たちでもお菓子をたくさん買っていたところに、またまたもらって、Tくんニンマリ・・(わたしも・・)です。
【2008/01/07 13:51】 | ふーちゃん #- | [edit]
 40を超えても、バカな姉妹・・・です。
だけれど、まじろさんのブログの面白さには、とても、かないません・・・。
【2008/01/07 13:55】 | ふーちゃん #- | [edit]
 スキーどうでしたか?
Tくんと同じ、長野でしたよね・・。
長野の何処だったのでしょう・・。
長野のおんたけスキー場では、またまた、リフトが止まったと、ニュースで聞きまんまるママさん達大丈夫だよね・・と、心配しましたよ。
これ、更新したらすぐ、ブログに遊びに行こうっと・・。
【2008/01/07 14:00】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/134-2fd74695
