タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

う~む ><”

2008.02.12(09:52)

 しばらく、ご無沙汰いたしました・・・。

私、役には立っていないけれど・・
家計簿なるものを、ここ10数年つけていたのですが・・

去年、5月の末から仕事は大変だわ・・旦那の仕事は替るわで、とうとう、続けるのを断念してしまい・・(まぁ、それまでも、1週間分・1月分とまとめてつけたりしてはいたのですが・・)

今年こそは、真面目につけるぞ!!・・と、パソコン家計簿を買ってはみたものの、今年から・・・のはづが

 ・・2007年度分を入力・・の文字に早くも断念しそう・・

・・・で、早くも2月も半ば・・アハハァ・・

そんな・こんなで、一応去年の分のレシートはとってある
レシート毎に、食費とその他でまとめて入力できるようなので、
やってみっか~~と、まずは、レシートを月ごとに整理することから・・・

ふーちゃんのパソコンで家計簿奮闘記の始まりである。
コメント
エライ!私。。。去年の始めに勢い良く始めましたが、3月で終わっちゃいましたv-393
でも、何となく一ヶ月の出費料金が解ってやって良かったかも。
ふーちゃん、頑張ってねv-392
【2008/02/12 12:45】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
レシートの分類かー、月別に分類もかー、
 やる気満々ですね 私には無理だな、3日続いた事ないもの
ふーちゃん がんばって~
【2008/02/12 17:59】 | どら #- | [edit]
あたしは家計簿を付け始めてもう20年以上が経ちます。
最初はお小遣い帳だったのですが
上京してからは完璧に家計簿になったんですが
やっぱ書き続けるのって難しくて色々考えました。
で、『にんじん1本いくら』っていう風に書くのは大変なので
財布を2つにして・・・
ひとつはお小遣い用、もうひとつは生活費用ってして
お小遣い用は1円単位まで付けるようにして
生活費用はいくらかまとめてド~~ン!!って入れた時に『いくら入れた』って書いて細かいのは書かなくしました。
そうしたら20年続きましたよ。
アバウトが嫌な人には納得出来ないやり方でしょうけど・・・(^ ^;;)
【2008/02/13 01:21】 | つんちゃん #- | [edit]
なかなか気力が入るからなあ・・
いつも行く、スーパーのレシートは持ってるよ。
何を買ったかすぐ忘れるから、それを見て冷蔵庫の中を探すんだ。
まあ、がんばりんさい。期待してないけど~
【2008/02/13 09:42】 | オジィ #- | [edit]
お久しぶりです!
家計簿。。。私、確か去年の初めだったかな?
「今年は家計簿をつけま~す!」なんて偉そうな事言っといて、今だに2ページぐらいしか書いてないです。。。
綺麗なまんま 引き出しで眠ってますよ。

ふ~ちゃんさんを見習わなきゃ!!
【2008/02/13 14:20】 | まんまるママ #- | [edit]
 今、ダヴィンチ・コードを書いた人の「天使と悪魔」を読んでいて、本も読みたいお昼ねもしたい、猫とも遊びたい、1年分の家計簿もつけなきゃ・・と、時間が足りないくらいです・・(お昼ね止めればいいのだけれど・・)。みなさんのブログ遊びには行っているのだけれど、コメントまで入れれなくてごめんなさいね・・。家計簿がなんとか追いつくまで頑張りますです・・。
【2008/02/15 14:54】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/137-888dadc5
