タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お仕事のお話・・・

2008.02.27(21:33)

 お米屋さんのお仕事は、10時~15時・15時~20時までのシフト制なのだが、前半専門一人・後半専門一人と、その休みに私が入るという形・・。
 
 それゆえ、早く言えば一月に10日前半当番・月に10日後半当番になるため、オープンから3ヶ月経った今日この頃、前半に居ても後半にいても、
「あらっ、いつもの人は?」と言われることが多くなった

「今日は、お休みなので私が入ってま~す。」と言って、明るく対応をして、私を印象づけようとがんばる・・笑顔で帰ってもらえると、
「よしっ!」っと思うのだが・・。

昨日、一番最後のお客さんが、「いつもの人はいないと?・・チッ!!」と舌打ちをされ、最後まで
超・無愛想な態度で帰って行かれた(すっごく、感じ悪っ)・・

身体は太くても・・ノミの心臓の私は引きずり女に変身!!

・・・と、暗い話しはこれくらいにして・・

今日は、水曜目玉市の日・・
以前にも私が対応したご夫婦がお見えになり
特売品を10キロ購入されたのだが・・・

「重かろう、俺が抱えようか・・」・・と、おっしゃるご主人に、
この腕ですので、大丈夫ですよ・・。」と言うと・・

ご主人・・マジマジと私の腕を見て・・「あぁ~ほんなこつ、太か・・」
     (ほんとうに真面目な目で・・)
「女子プロ・・」のところで、私と奥さんがバッとご主人を見た!!
「女子プロゴルファーのごたる、腕・・」・・と、

「あぁ~~よかった、女子プロレスラーのごと、太かて言われるかと思った~~。」と返す・・・・・アハハ・・。

この一件で、引きづり女解消しました・・

あっ~~”単純”って、思ったでしょう・・。

ハイッ!!  単純バカ女ですっ・・!!




コメント
単純脳こそ達人へ登りつめる
 きっと、ふーちゃんは、お米売り子のカリスマに
...カリスマに...カリスマに...カリスマに.....


コメントに困った...←コメンターが壊れちゃった~
      新しいコメント打ち娘を雇わなければ、 
       
【2008/02/28 01:04】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
 その昔・・ばあちゃんに「あんたは、何事も顔に出さんけん、気持ちがわからん・・」と言われた・・。結婚してからは、旦那の言葉に表情で訴えるようになった・・。
 接客業では、気持ち・特に怒った表情を抑えなければ・・
と、引きつった笑顔・・。生きて行くって大変だぁなぁ~~
【2008/02/28 10:57】 | ふーちゃん #- | [edit]
ゴルフもプロレスも、ピンからキリまであるからね・・
表情で訴える?コワー
働くって大変でしょう。
逞しい腕でがんばって~
【2008/02/28 14:25】 | オジィ #- | [edit]
弱弱しいより、「逞しい」って、いいでしょ
 
【2008/02/28 22:17】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
逞しいと言っても、程度があるでしょう・・・
【2008/02/29 11:24】 | オジィ #- | [edit]
 身体は逞し過ぎるほど逞しいのですが・・精神的に弱いときは、どうすればいいの?
 抗議や喧嘩をしようとすると、言葉よりも先に涙が・・・だから、表情や態度だけで示すようになったのよね・・・。
 
【2008/02/29 13:34】 | ふーちゃん #- | [edit]
ぐっと堪えるのは、大人の証拠さ~

 
【2008/02/29 16:26】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
ワシ、あんまり家庭生活知らんから~
お互いに耐えるのか?
生まれ変わったら、耐えて見よう・・・
【2008/02/29 19:49】 | オジィ #- | [edit]
お仕事では耐えても、結婚生活で耐える人は少なくなったから、離婚する人が増えてるんですよね・・・。我慢ばかりしているよりスッパリ・サッパリした方がいいのかも?ですよ。
【2008/03/01 07:58】 | ふーちゃん #- | [edit]
するのは簡単だけど?、別れるのは重労働だからね。
3回目は熟慮中~???
【2008/03/01 22:26】 | オジィ #- | [edit]
 ・・と言う事は、バツ2ですか?
結婚しているより、ひとりの方が気楽でしょ・・?
身のまわりのことをするのは、大変でしょうけど・・。
ぽんた様と2人暮らし・・うらやましいかもです・・。
【2008/03/02 08:18】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/141-896fea21
