タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

卒業式・・

2008.03.02(13:31)

 昨日3月1日はちーちゃんの高校卒業式

式は、普通に終わり・・・
      教室に戻ると・・・
         担任の先生からの・・・
             卒業証書の授与と・・・
生徒ひとりひとりから・・・
      進路と思いで等の・・・
           スピーチが・・・

ちーちゃんの親友のひとりは・・・
(専門の科なので、3年間クラス替えはない)
      ちーちゃんに会って物の考え方・価値観が大きくかわった・・
          感謝していると・・
思いがけず出た、ちーちゃんの名に・・

もう一人の、親友は・・
      気付いているかも知れないが・・
           実はみんなより一つ年上・・と、告白!!

帰りの車中で、「知ってたの?」と聞くと・・
      1年の夏休みに何と無く・・知っていた。と、
           だけど知らない振りをしていた・・・と言う。

まぁ、その子は家にも遊びに来た事あるのだけれど・・、礼儀正しく、清楚で、おとなしい子・・、良い子を友達に選んだなという印象を持った子。

今時のキンキンうるさい派手な子ではなかったので、悪い事をして1年生をやり直しているわけではないから、何一つ問題はない・・・。

家では、部屋の片付けはしない・・
          手伝いもしない・・・・
             勉強するより、漫画ばっかりかいてて・・・
大丈夫かな?と言う心配をしていた私・・
          学校では、違った一面を見せて・・
             友達を大事にし・・・
いけないことはいけない・・
          こうしたら・・ときちんと意見の出来る子になってい                たことを知り感無量・・・の母でした。

ちーちゃん、卒業しても今の友達とはいつまでも仲良くネ・・!!
コメント
ご卒業おめでとうございます。
子供って親の知らないところでも立派に成長しているんですね。
我が家ももうすぐ 卒業式。
どんな感動があるのか 楽しみです。
【2008/03/02 17:51】 | まんまるママ #- | [edit]
ちーちゃん いい子に育ったもの、ウンウン(^-^)
親に似なくてなによりだわよv-391
卒業祝いは アナコンダでいい???
【2008/03/03 12:48】 | ヴェルママ #- | [edit]
ふーちゃん、卒業式で泣いたんじゃないの?
オジィなんか半世紀以上も前の事だから忘れたわ。
アナコンダなんて、セコイ事言うな!
【2008/03/03 13:46】 | オジィ #- | [edit]
 もう本当にビックリしましたよ・・「私を変えてくれたのは、ちーちゃん」なんて言われて、ただでさえ涙もろい私、年をとってもっともろくなったと思っていたところに、そんな事を言ってくれて・・。
 女の子は結婚をすると、疎遠になりがちだけど、いつまでもいつまでも大事にして欲しいと思うばかりです。
【2008/03/04 15:43】 | ふーちゃん #- | [edit]
 アナコンダが欲しいのはわたし・・・
ちーちゃんは喜ばないと思うけれど・・・。
【2008/03/04 15:44】 | ふーちゃん #- | [edit]
 娘も私もこういう所では涙したくない方・・
だけれど、なんせ、年をとってますます涙もろくなってしまって、誰かが「うぅっ・・」っと詰まると、貰っちゃうんだぁなぁ・・・そこにあの言葉・・涙ボロボロでした。
【2008/03/04 15:48】 | ふーちゃん #- | [edit]
ご卒業、おめでとうございますm(_ _)m
卒業式の涙で思い出したんですが・・・
小学校の卒業式で周りの友達は泣いてたのに
あたしは母親の顔を見たら苦笑いしたのね。
そしたら後で母親に「なんで泣かんだったとね!?」
って怒られちゃった・・・
なにも卒業式の日に怒らなくても良いのにね・・・
【2008/03/04 20:36】 | つんちゃん #- | [edit]
 わたしも自分の卒業式では泣いた事ないかも・・
でも、最近、TVとかを見ていてもうっとか詰まっちゃうともらい泣きしちゃって・・・。誰か涙腺の締め方教えて~~~って、感じ。
【2008/03/04 22:13】 | ふーちゃん #- | [edit]
そういえば、あたしって泣き虫なんだけど
昔は映画とか観て泣いた事が無かったのね・・・
タイタニックを見に行った時に一緒に行った彼に
冷められたもん・・・
でも今はすぐに泣いちゃう・・・
良く年取ると涙もろくなるって言うけど・・・
年取ったからじゃなくて
それだけ生きていると色々な経験をして・・・
その時の自分を重ねているんじゃないかな?
って思うよ・・・
【2008/03/05 00:24】 | つんちゃん #- | [edit]
知らない間にお子様は身体も心も成長なさってたのですね
素敵じゃないですかv-410
おめでとうございますv-308
そうそう、何故だか卒業式には涙がつき物v-409
【2008/03/05 03:55】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
 ほんとうに、思いもかけないお友達のスピーチに
感動と我子の成長をみて、この子なら社会に出ても大丈夫と・・心配しすぎだったと・・思いました。
子離れしなくちゃ・・・ね!
【2008/03/05 11:47】 | ふーちゃん #- | [edit]
お久でした
おおおお・・・俺やったら泣きそうになるだろうなぁ
学校での面は親は知らないモンね
親が思うより子供は育ってるんですね
育て方次第かも知れないけど(うち大丈夫か?)
子離れかぁ。。。出来るかな・・・不安
【2008/03/07 09:39】 | zerobase #- | [edit]
娘のスピーチの時は、カメラをムービーに出来なくて、間違ってストロボをたいてしまって・・・その光で考えていた内容を忘れてしまったらしく、帰ってから叱られました。
zerobaseさんとこは、娘さん2人・・・卒業式・結婚式ときっと、泣きっぱなしですよ・・・。
【2008/03/08 07:55】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/142-41f242c6
