タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

16日・・退院しました・・。

2008.05.18(13:14)

お騒がせしました・・・

みなさま・・手術を終え、退院しました。
手術の傷跡は、そんなに痛くないんだけど・・
怪我したときの、打撲の所が少々痛くて、肘が曲がらない・・

手首のまわりが一番痛くて、前後に曲げたり、ひねったりがまだ・・・
先生いわく・・「ふつうは、退院までに曲げたり・ひねったりは、ある程度出きるようになるもの・・」

これからの、リハビリが怖い私です・・。

右手が動かなくなるのは困るけど、泣くほど痛いリハビリも嫌だ・・。

誰か・・痛くないリハビリ知りませんか?

どうやって、がんばったかも教えて・・。


コメント
泣きながら「これ頑張ったら、また今まで通りの生活に戻れる」と
思って頑張るしかない
だんだん痛くなくなって、しばらくするとリハビリの辛さを忘れるよ
ふーちゃん ガンバレ!
【2008/05/18 13:59】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
リハビリ頑張ってください。
しか言えませんが。。。
早く以前のように手が使えるようになること祈ってます。
【2008/05/18 20:24】 | まんまるママ #- | [edit]
よくバイクでこける(事故にあう)友人がいます。
彼曰く。。。一生のリハビリではないのなら、治って飲みにいって、笑い話に出来る。。。と思ってリハビリしたそうです
ちなみに。。痛さを和らげる方法は・・・・ロッキーのテーマでも聞きながらやってはどうでしょう?
【2008/05/18 20:30】 | zerobase #- | [edit]
 がんばるしかない・・・・ですよね~。
半年たったら、このプレートを取り除く手術をしなきゃいけないそうで、
また、あの手になる・・・
その後は、リハビリは?

どうして、あの時こけちゃったンだろう・・・グスン。
【2008/05/19 08:18】 | ふーちゃん #- | [edit]
 元のように動く・・・
元のように動かせるようになる・・・
ブツブツ唱えながらやってみます。
【2008/05/19 08:23】 | ふーちゃん #- | [edit]
ロッキーのテーマは効きそうですね。
気付いたらダンベル持ってたりして・・。
【2008/05/19 08:28】 | ふーちゃん #- | [edit]
まあ、取りあえず自由の身になったんだし~でも可哀想にな・・・
これから、ますます激痛が襲うよ。
なんの因果かしら~
【2008/05/19 10:25】 | オジィ #- | [edit]
リハビリが上手くいって、
今回の『思わぬ不幸』を、
笑い話にして語れる日が、
はやく訪れますように、
ココロから、
わたし、祈ってます隊員。
【2008/05/19 23:22】 | まじろ #- | [edit]
知り合いにもいたけど・・・
何でプレートを取る手術をもう一回しないといけないのかね?
2~3カ月で勝手に溶けたら良いのにね・・・
あたしも脚立に上る時は物凄く注意するようになりましたよ(^ ^;;)
【2008/05/21 02:21】 | つんちゃん #- | [edit]
リハビリ頑張ってるか~い。
痛いの我慢してやんないと
動かせなくなるよ。
今度会ったとき 右手グルグルしてあげるよ!!
【2008/05/21 20:29】 | ヴェルママ #- | [edit]
上げ膳・据え膳がよかったなぁ・・
料理するのも、茶碗を洗うのも、片手では、難しい・・こんなに力って入っていたの?と、今更ながらに感じて、ひと苦労です。
【2008/05/24 10:41】 | ふーちゃん #- | [edit]
最初に行った病院、手術した病院、リハビリに通う病院と骨折した時の状況を聞かれて・・・、恥ずかしい思いを何度もすることに・・。
早く、笑い話になあれ・・・。
【2008/05/24 10:45】 | ふーちゃん #- | [edit]
入院中・・TVショッピングで、足をかける所の幅が25cm位あって、電球もおける、バケツもおける脚立が紹介されていたけど、ブツブツと「もう絶対登らんけん・・」「もう、登らん・・」と、呟いているわたしがいました・・・。

ほんと、いつもやっているから大丈夫とは、限らない・・。身にしみました。みなさんも要注意ですよ。
【2008/05/24 10:52】 | ふーちゃん #- | [edit]
リハビリ先の担当の先生が、優しい人で、このぐらいの痛みなら解るし我慢してリハビリして行ける、と思えるので、なんとかやって行けそうです。
退院前日の担当医の先生の、「ふつうなら、退院までにこのくらいまでは、出来る・・。」と、グキッと右手を捻られた時には、リハビリ恐怖症になってしまって・・・もう、リハビリしない・・と思ったんだけど、本当によかった。今度会うまでには、完全復活出来てますように!
【2008/05/24 11:03】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/150-02a206b8
