タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

全治2ヶ月のはずが~

2008.07.22(14:43)

 みなさま・・大変長らくご無沙汰しました~~~~

4/30・・右手首2ヶ所骨折

5/7・・・プレートで固定する手術

5/16・・退院

5/19・・近くの病院にてリハビリ開始

以後・・毎日のリハビリ通院するも・・・右手を日頃の動作になかなか使えず、リハビリは遅れに遅れ・・・ここ最近になって、包丁・・車の運転(いまどきMT車)を再開・・。

まだまだ、手首ひねり  手首曲げに苦しんでます。

肘はもうちょっと・・もうちょっと10°くらい曲げられればOKなんだけど・・

なかなか大変ですね~~~

今まで、多少怪我しても、痛みや腫れが治まれば元通りに動いていたから、
「痛くても使わないと、動かなくなるよ。」・・と言う意味がイマイチわからなかった・・。

肘なんて、折れたわけでもないのに、2週間弱三角巾で固定しただけで、固まっちゃって・・
未だに元通りに治らない・・

全治2ヶ月・・・のはずが・・まだまだかかりそうです。


・・・と、近況報告はここまでとして

うちのオンボロPC・・

リンクしているお友達のブログ、遊びに行ける先が少なくなって来ちゃって・・(困ったもんです)
コメント出来ないで、ごめんなさい・・。
コメント入れれる先には、がんばってコメントしていきたいと思います。

自分のブログの更新も・・・ネ。

この、ウダルような暑さの中・・みなさま・・くれぐれもお身体に注意されますように!

       暑 中 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す

コメント
そうか~固定しているだけの肘までが固まってしまったのですね
何となく解かるような。。。。伸ばしたくても伸びなくて痛い~
無理しないでゆっくりほぐしていってくださいねv-410
【2008/07/23 01:16】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
ひじはナンとかごはんを食べられるくらいは、曲がるようになりました・・。
リハビリに通っている先は、リハビリに来る人ばっかりなので・・(あたりまえですけど・・)
どうやって怪我をした・・とか、リハビリの大変さとか・・話を聞くだけで痛くなり涙が出そうな話がいっぱいです。また、特集しますね・・。

ヴァンの180度に曲がる手首を見て・・うらやましいと思う今日このごろです・・・。
【2008/07/23 09:01】 | ふーちゃん #- | [edit]
なかなか治りが遅いんだろうな・・・
まあガマンしてリハリビに励まんと、まだ先が長い?からなあ。
早く治ると良いね。暑さに負けずがんばれや~
【2008/07/23 11:40】 | オジィ #- | [edit]
 やはり、「年」が、関係しているのでしょうか・・・・・・?
は・ははは・・・(涙)
この病院は、「膝」が専門のようで、お年寄りが多く、「人工膝」を入れた方が多いようなのですが・・、「よう曲がっとる・・」「こんだけ曲がれば良か・・」・・と言う声が良くきかれ、
「私は、このお年寄りより、治り悪いのか?」と、半泣きです。
足より、手の方が厄介みたいですよ・・・。
くれぐれも、怪我などしないように、ご注意くださいね。オジィさん・・。
【2008/07/23 18:45】 | ふーちゃん #- | [edit]
骨折の経験は2.3度あります。
動かせない=筋力が落ちるですから、足なんかやっちゃった日にゃぁ大変
ギプスって夏は地獄なんすよね~
洗えないし、汗かいてクサくなるし・・・・・・
遠い夏の思い出でした・・・ヤな思い出じゃ
【2008/07/23 19:45】 | zerobase #- | [edit]
わぁ~~~まだ治ってなかったんですね・・・
いつまでも完治しないのはキツイですよね・・・
少しでも早く治れば良いね・・・
【2008/07/27 01:48】 | つんちゃん #- | [edit]
そうそう・・、筋力が落ちちゃって、自慢?の「ほんなこつ、太か・・」力こぶはなくなり、肩まで痛くなる始末・・・。
リハビリの先生は、後遺症は残らないとおっしゃるるのですが、いつ・元通りに動かせるようになるのでしょう・・・。
【2008/07/27 18:48】 | ふーちゃん #- | [edit]
 せっかく、良い条件のお仕事を見つけたのに、もうしばらく米なんて抱えることできないので、辞めざるをえませんでした・・・。
収入がないのが一番こたえる・・、ATの自動車買いたかったのに・・・。
何はともあれ・・手を治すのが先決ですな・・・。
【2008/07/27 18:52】 | ふーちゃん #- | [edit]
ご無沙汰してます。
まだ、完治されてないのですね。。。
辛いでしょうが 頑張ってくださいね。
PCも良くなったら是非遊びに来てくださいね。
【2008/07/31 09:25】 | まんまるママ #- | [edit]
 仕事もできず・・リハビリ以外は、ヴァンをからかって暇つぶし・・・・しています。
(その分、夜中に私のお腹に飛び乗ってきて、仕返しされますけど・・・)
PCの調子が良ければ、1日PCで遊んでていいのになぁ~~
【2008/08/09 08:50】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/154-da3c4b5e
