タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

台風13号

2008.09.19(09:31)


台風が九州に上陸しなかったのでよかったよ~~~
しかし、熊本に最接近すると、言われていた19日の前日・・・(昨日)の夕刻
雨なんて全然降っていなかったのに、東の空に・・・
20080919090647.jpg
携帯写真なので見難いけれど、2重の虹・・・

西の空はこんな感じ・・
20080919090650.jpg
なんだか、あやしい雲行き・・・

風は強いけれど北風で、子供たちの部屋は窓は開けられないくらいだったが、私たちの寝室は窓を開け、網戸にしていても、外は静かなもので・・・いつの間にか、風もやみ・・・
普通の朝を迎えました・・。

稲刈り済むまで、台風来ませんように!!
この台風で、被害にあわれた方・・がんばって1日も早く復興できますように!!





コメント
土砂災害がたくさんおきているようですね、
今、稲刈りだっつー時に、わざわざ台風来なくてよいのにー
【2008/09/19 11:14】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
こちらも、今のところ風ナシ、雨ナシの状態~
まあ被害がなくて、良かったね・・・
今年は何故か、まだ台風に直面してない・・・
不思議だな?
【2008/09/19 15:21】 | オジィ #- | [edit]
ここに越して19年、今までに2度台風で窓ガラスが割れ、大変でした。
どらさん所は今からですかね・・台風、被害がでないように祈ります。
【2008/09/19 18:54】 | ふーちゃん #- | [edit]
影響なくてよかったですね。
ぽんた様の大好きな柿、たわわに実りますように・・!!

ぽんた様は雷は平気ですか?
ヴァンは雷より、夜中に車のエンジン音をこわがります。車のライトの影でたまとって遊んでいるのかと思っていたら、びっくりして逃げているということが、最近わかりました・・。
逃げる時に私を踏みつけて逃げるんですよ・・。
寝ている私の腹に、いきなりドスッと飛び降りて(5キロ近い重さで)・・・恐怖です。
【2008/09/19 19:04】 | ふーちゃん #- | [edit]
大した事無くて良かったですね。
東京はこれからみたいだけど
今の所静かですよ。
嵐の前の静けさというのは
こんなモンなのかな・・・?
【2008/09/19 21:49】 | つんちゃん #- | [edit]
雨台風と言われていたけど、熊本では雨もほとんど降らず、19日は気温32.9度と暑い1日でした。
熊本は藤崎宮秋の大祭が始まりましたよ・・・。
【2008/09/20 10:34】 | ふーちゃん #- | [edit]
水不足で大変だから少し雨を期待してたのに・・1.5mmだって・・・んでもって明日娘の運動会なのに・・・雨予報・・・ったく・・・・もう
【2008/09/20 14:16】 | zerobase #- | [edit]
毎年、全国的に平均的に雨が降ってくれるといいのに・・・集中豪雨ばっかりで、明日雨降らないといいですね。
今日、娘が休みだったので、あの、監視カメラの映像を見せました・・、心霊のもおもしろかったけど、ウェイトレスさんの・・・受けました。
【2008/09/20 17:07】 | ふーちゃん #- | [edit]
すっごい空だったよね。
熊本は被害がなくて良かったけど・・・
一雨ごとに寒くなるかと思えば 蒸し暑くてやってられないよ。
【2008/09/20 22:59】 | ヴェルママ #- | [edit]
今朝、台風が通ってったみたいだけど・・・
千葉の方とか海岸付近は凄かったみたいだけど・・・
内陸の練馬は単なる雨でした。
藤崎宮かぁ・・・懐かしいなぁ・・・
先月、倒産の為に会社をクビになったから
熊本に戻ろうかと考えてたんですが・・・
お陰さまで9月の始めに新しい仕事が決まったので
帰らずじまいです・・・
まだ研修期間なので毎日がヘトヘトで・・・
今日はずっと寝てました・・・
【2008/09/21 00:54】 | つんちゃん #- | [edit]
あっち~~よねぇ・・・
部屋の中でも汗が吹き出てくるほど・・・
やってられない・・・。
【2008/09/21 14:44】 | ふーちゃん #- | [edit]
今度はどんな仕事かな?
身体に注意して、がんばってね。
【2008/09/21 14:46】 | ふーちゃん #- | [edit]
あら?言ってなかったっけ?
○ッテ製菓のフィールドスタッフって言って
あちこちのスーパーに自分の車で行って
棚の配置を考えたりして売り上げを良くさせたり
新商品が出たら取って貰うように頼んだり・・・
ノルマは全く無いんですが・・・
お菓子担当の人のシフトに合わせないといけないから
北に行ったら南に行ってまた北に・・・って
行かないといけないから大変!!
【2008/09/22 00:22】 | つんちゃん #- | [edit]
ホントは次の記事の下に書きたかったんだけど
ふざけたのが有ったので
その下に書きたくなかったのでこっちに書きました・・・
ふざけたコメントってどうにかならないのかな?
【2008/09/23 00:18】 | つんちゃん #- | [edit]
ほんと、うざいのよねぇ~
拒否中にすると、コメント残るし、禁止ワード設定やら、ホスト拒否してるんだけど、1文字でも違うと、入るし・・・都度、コメント削除するしかないのかな・・皆さんどうしているの?

最近のコメントらんに、変なの入ってるけどどの記事にコメントしてるのかわからなくて・・・
この間、ブログ開設したころの記事をみたら、あった・・・びっくり・・30件近くそんなんばっかり・・・ゲゲゲェ   誰か対処の仕方教えて
【2008/09/23 09:48】 | ふーちゃん #- | [edit]
あたしヤフーのブログだけど
そんなコメント無いよ。
最初トラックバックとかいうのに書いて有ったけど
拒否設定したら入らなくなったよ♪
あと・・・PCが得意な友達に聞いたら
あちこちとURL付のコメント残すと
そこから突き止めて荒らされるってきいたよ(T T)
【2008/09/23 15:11】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/161-ddf913fd
