タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やばい・・口が!?

2008.10.15(09:25)

先日、私の実家から、米を1袋(30㎏)もらって来た。
もちろん、玄米だから精米して、4Fまで持って上がらなくてはいけないわけで、

姉婿・・義兄さんは、2つに分けたり、私が右手を怪我してからは、3つに分けて持たせてくれる。

義兄さんは優しいなぁ~と常日頃から思っていた・・わたし

旦那と言えば、旦那の実家からは、お盆とお正月に帰省した際、1袋ずつ貰って来ても、
4Fまで、持って上がったら、もう、自分の仕事はここまでとばかりに、精米までしてくれたことは、
怪我してから1回と、それまでにも、2~3回あったかな?   くらいで

わたしが車を持つ前でも、「ヘルスメーターで、10キロずつ分けて自転車で行けば・・」と、言い放つ人

義兄さんが3つに分けてくれた米を精米して、そのままキッチンに置いていたら、
「あんたの実家からね・・」と言う旦那に、
「義兄さん優しいから、3つに分けてくれた。」
・・・と、言ったつもりが・・・

「義兄さんの方が優しいから・・・」

・・・と、言ってしまった・・・。・・らしい。

日頃、思っていることは、やはり不意に口をついてでるらしい

・・・やばっ・・と、思ったが、そこは、B型旦那の口の悪い日頃の言動に比べれば可愛いものと
善しとしよう。

いいよね、これくらい・・。

良いと思う人は、賛同のポチッを・・
                         ・・・って、ありませんせした。

ところで、私の車と言えば・・・



20081014145238.jpg
中古だけれど、買い替えちゃいました・・・。
娘のちーちゃんと共同で乗るので、ちょっと、心配ではあるのですが・・・。

うれしい~~~~~~

コメント
いや~ 思ってても口には出せないな!!
確かに義兄さん 優しいけど・・・

で、先日のカメラの件 無かった事にしてください。
イチデジより今のが使いやすいので 御免!!
【2008/10/15 21:01】 | ヴェルママ #- | [edit]
とは、絶対思っていませんが~?
まあそれぞれ、適当に距離をおいて、見て見えないふりをしながら、バランスを取っているのでは?
末永く車の変形がなきよう、お祈りします。
【2008/10/15 22:03】 | オジィ #- | [edit]
えっ・・・み○おさんから貰った、カメラくれるって・・・、
冗談・冗談・・携帯カメラが精一杯ですから・・。
【2008/10/16 16:07】 | ふーちゃん #- | [edit]
ほんとうに、義兄さんは優しいって・・ヴェルママもいっているでしょう・・・。
マメなのは、口先だけなんだなぁ~~~旦那は。

車、こちらの傷だけならまだいいんだけれど、人を傷つけませんように・・と、強く祈ります。
その上で、乗るのにみっともないくらいに、変形しませんように・・・。
【2008/10/16 16:14】 | ふーちゃん #- | [edit]
口は災いの元・・・ですね
まぁ。。良しとしましょう
【2008/10/16 16:30】 | zerobase #- | [edit]
日頃、思ったことは必ず口に出して言う人なので、言い返すと、3倍にも4倍にもなって返ってきて、私は
溜め込んでしまい、黒ひげ危機一髪ゲームの黒ひげ状態ですよ・・なんて、とき~どき言いたくなるんです。
【2008/10/17 09:43】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/165-4ae15559
