タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ついに撮ったどー

2008.10.17(16:16)

手術から、150日間のリハビリ期間を終え・・・
       まだ、完璧に先生からのOKサインがでないまま、このあと、わたしの右手の機能はどうなるの?と、思いつつ・・・
 
レントゲンは、何度も撮った・・・骨は完璧にくっついている・・・

しかし・・・手の甲を上にして、親指がわに捻る・・回内と言うらしいが・・をすると、外側の傷から手の甲にかけて、すごく痛み、包丁を力を入れて押したり、親指を下にして窓を左から右へ開けるような動作が、出来なかった。

なんか、感じとしては、外の傷・中の傷・針金状の留め具までしっかり、一つに絡まっているみたいな痛さだった・・・それもあるのかも知れないのだが・・。

プレートを取る手術の時に、はずしてもらうかな・・そうしたら、もう少しは楽に捻れるだろうと、今日さっそく、病院に行ってきた。

完璧に曲がるようにならないと、手術できないと言われたらどうしようと思いながら・・。

旦那は、「緊急ではないので、手術の予約が後回しになったりして、来年になるかもよ・・」
「年末・年始忙しいので、来年がいいかもね・・」と、言ったのだが、

わたしは、この痛さとプレートの不快感から、1日でも早く取りたくて・・・

・・・で、リハビリ先の病院で撮り損なったレントゲン写真
ついに撮ったどぉ~~
20081017153211.jpg
                 プレートのほうは、8本くらいボルトで締めてある。

横からの写真も撮りたかったのだけど、言い出せなかった・・。
その横からの写真を見るとわかるのだが・・・
(リハビリ先の病院で見て、これ、少し骨から突き出てない?)と、気になっていたけれど、先生は、特に何も言わないのでこれでいいのかな・・と思っていた箇所・・・

「ボルトが1本異常に突き出てるし、針金状の方も、同様に突き出してる、痛みもこのせいかもね・・早く取ったほうがいいね。」
と言うお言葉・・・・。

だいたい、5月7日に手術して、早くて11月7日に除去手術・・・。
と、聞いていたため、11月中に予約がとれればいいが、12月も後半になったら嫌だなぁ・・・
などと、思っていたら、「来週は予約がいっぱいだから、さ来週はいつがいいですか?」と言われ、
そんなに早く~~~~と、「術前検査もせっかく来たから、時間があれば今日受けていくといいよ・・」
・・と、ドタバタして帰って来ました。

不快なプレートがなくなれば、楽だろうけれど・・また、あの、ブタ手ぐるぐる巻き
20080509194632.jpg
を思い出すと、ちょっと、ゆううつ・・なふーちゃんです。





骨の周りの薄っすらと白いのは、お肉・・・・

骨に対して、肉付き過ぎじゃねぇ・・・
                 えっ・・だれか言った?

               
            見なかったことにしておくれ・・・
コメント
痛そ~う・・・
身体の中にこーゆーのが埋まってるんだぁ・・・
あたしも気を付けなきゃね・・・
【2008/10/21 21:50】 | つんちゃん #- | [edit]
そうそう・・話を聞いているといろんな怪我の仕方があるみたいですよ・・。
思わぬことで、ヒビ入ったり・折れたり・・
気をつけましょう・・・。
【2008/10/22 14:09】 | ふーちゃん #- | [edit]
これは・・さすがにキツイですな
なんとも痛々しい・・・・これ以上コメントがないね
お大事に・・・
【2008/10/31 16:32】 | zerobase #- | [edit]
10/30に金具取る手術してきました・・。
29日入院11/1退院です。
今回、傷口を止めてあるテープの所に、水泡がいくつも出来ていて、ブヨブヨしてます。
何事も思うようには行かず、思わぬアクシデントばかり・・・痕が残らなきゃいいけど。
滅入りそうな気を吹き飛ばしてくれる、画像をいつもありがとうございます。
【2008/11/02 09:13】 | ふーちゃん #- | [edit]
一先ず退院おめでとうございます。
しかしなかなか完治出来ないのは大変ですね?
痕も残らないでなるだけ早く治れば良いですね。
【2008/11/02 23:34】 | つんちゃん #- | [edit]
あの、親指側に捻るときの痛みはなくなったような・・・まだ、傷が痛いのでよくわからないのですが・・。
あの痛みさえとれれば、あとは傷口さえ治ればOKです。
今回4人部屋で、脊髄を骨折したおばあちゃんがいて、手首でよかったとつくづく思いました・・。
【2008/11/03 11:14】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/166-33f27475
