タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

めちゃ・・忙しいんだけど!

2009.03.03(18:44)

 実家でのお仕事・・・

 スティックセニョールの茎をサイズに合わせて切ると言うことで雇われたのに・・

    どうせ暇だろう?

      「ナスの下葉かいで~~花びら取って~~お昼ごはん家で出すけん」

            ・・・と、長姉の上手なお誘いに・・・

 そうね・・、この派遣ギリとか工場閉鎖が続いたら・・・

   仕事探すの大変だよね・・・と、お世話になることに・・・

      2月はじめ・・・婆さまが・・「ぎっくり腰したぁ・・・」

        ・・・と言いながら仕事をしていたが・・・

           朝からメールで「今日は、歩けない・・病院に連れて行ってやって・・」と

婆さまと、ぎっくり腰くらいで、病院行っても湿布するくらいしか出来ないよね・・・

   と、言いながら診察を受けると・・先生「あっ・・こら、折れとる」

婆さまも私も]「ええーつ・・」

他の患者さんにも「こら、折れとる・・」という、先生の声に・・

「骨折じゃなか・・心配せんでよか!」と言う、婆さま・・・

レントゲン・MRIを撮ると・・・

「昔、骨折した箇所が5~6個ある・・今回はここが圧迫骨折しとる・・」

(おおぉ~い、母さん・・今まで時々ぎっくり腰・ぎっくり腰っていってたよねぇ・・全部圧迫骨折じゃん)



経験から・・入院・・手術・・看病・・グルグルと言葉が頭をめぐる・・・

しか~し、コルセットと湿布と痛み止め・炎症どめ・胃薬・骨そしょう症の薬で自宅療養と言うことで

帰宅・・・・・。

2週間は安静にと言う先生の言葉に・・

2~3日安静に寝ていただけで・・気持ちは元気になった婆さま・・・

1週間もすると、杖も忘れて、スタスタと歩けるように回復・・(どんだけ強いのねん・・)


それは、良かったんだけど・・・

ナスの収穫が・・・

  姉夫婦だけでは、間に合わない・・・

    「ふ~ちゃん、朝何時に来れる?」

      「婆さまのピンチだから、頑張るけど 8時半しか来れん・・」・・・。

重いし・・・足元はぬかるんでいて、ナスを乗せた台車は動かない・・

       私も怪我しないように気をつけなきゃ・・・

          婆さま72才で良くこんな事やってたなぁ~~

・・・・と言うことで大忙しの毎日になりました・・・。

みなさまのブログにも遊びに行けましぇん・・・。

         
        みなさまのコメントだけが励みです・・・楽しみにしてますよ!







  
コメント
婆さまタフだね!?
好きだなぁ~~~そんな婆さま・・・
って・・・72歳って・・・お母さんじゃなかと?!
婆さまって失礼だがよ?!
ちなみにウチのおっ母さんは71歳ですが・・・性格は元気だけど
身体はチト悪いっすね・・・
どっちかというと父親は72歳だけど元気だよ♪
【2009/03/04 02:35】 | つんちゃん #- | [edit]
お母様、「気合だ~」で全て治っちゃうスーパー超人!
ふーちゃん、お仕事がんばってください。
遠くから応援しております。

【2009/03/04 16:47】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
お母さん、元気が良いね~
ワシももう直ぐ71になるけど、元気の源分けて欲しいな・・・
親孝行に励みなさい~よ。
【2009/03/07 17:45】 | オジィ #- | [edit]
こんにちは~。
流石ふ~ちゃんのお母様だけあってパワフルですね~!
そんな元気なおばあちゃん 見てるだけで元気がもらえそうですv-91
ふ~ちゃんもお忙しいようですが 体にはお気をつけて頑張ってください。
【2009/03/08 09:22】 | まんまるママ #- | [edit]
> 1週間もしないで、スティックセニョールの葉かぎ(座ってする仕事・・)に復帰・・・。
>  3月に入ったら、畑の草取り・・ナスの花びら取り・・・。
> ・・・と、ちょこまかと動きまわり、長姉からは「よかよか、なんもせんとボケらすけん・・あれして・これして・・」と使われ・・・、
>  私からは、「また、動きよる・・・こけて、ボキって折れたら知らんよ・・」と怒られて・・ます。
>
> 皆さんも骨そしょう症(言うのも難しいけどタイプするのもややこしや・・)にならないよう、日光浴・運動・カルシウム充分にとりましょう。
【2009/03/08 09:32】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/186-70237c2a
