タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小さな春がやって来た・・!・・・んだけど・・

2009.03.30(18:12)

 実家の畑を色とりどりの花でいっぱいにしている母の影響で・・・

   サボテンとネコ草しかなかった我が家のベランダに・・・

      春がやって来た~~~

それは、20090326185536.jpgトミーの大冒険という名のビオラ

20090326185449.jpg田んぼに咲いていたスミレ
20090326185447.jpg畑に咲いていたムスカリ

枯らさないうちに、写真撮んなきゃ・・
と思いつつ・・・日々が過ぎ・・・
気が付くと・・なにやら・・・・虫が~~~~

そう・・・あぶらむしと何やら白いちびっこ~~い虫がいっぱぁ~~い!!
さっそく、植物用の殺虫剤を買ってきて・・・スプレーしましたよ・・。

・・・ところが・・・
虫より早く・・・花が~~~っ!!

しおれちゃった~~~

ムスカリはもう時期がおわったみたいで・・・

写真見て・・・あらぁ~?と思った??
ごらんのとおりです・・。グスン・・

やっぱり、わたしは・・・

     サボテンとネコ草しか育てられない・・女なのねぇ・・・

サザエさん改め・・・・サボテン女に改名しようかしら



なんちゃって・・・・

かろうじて、畑から頂いてきた・・ビオラ20090326185450.jpg

買ってきたすずらん・・
20090326185537.jpg
は、まだ元気!!

これは、花を咲かせるぞ!!
コメント
大丈夫!
あたしはサボテンすら枯らすから・・・
【2009/03/31 03:18】 | つんちゃん #- | [edit]
可愛いすみれ!
ふーちゃんと一緒で、私もすぐ枯らしてしまいますが、
花用の殺虫スプレーで、何度も花を霜焼けの状態にしたよ。
【2009/03/31 12:34】 | ドラ一族 #3XGXAIcM | [edit]
殺虫剤でやられちゃった花は、もう、復活できないのかしら?
「来年も咲くよ・・」と言うことで、あまり、手をかけなくても毎年花が咲くならいいなと思い買ったビオラちゃん・・・。
残念・・・。

実家の畑で種が飛んで、あちらこちらに花を咲かせているビオラを、もっと貰ってこよう・・・うん。
【2009/04/01 08:11】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/191-988dbc0c
