タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あ・ありがとネ・・・

2009.06.10(18:32)

6/3 実家でお昼ご飯のあと・・・

   チビを探すと・・・・

      小屋の方から小走りに私目掛けて走ってくる・・・

口に何かくわえてる~~~

   そして・・・

     わたしの足元にポトリと置いたのは・・・

20090606221123.jpg

ムクドリ・・・


「チビ、あんた具合悪いんじゃぁなかったの?」

(元々、雄ネコなのに行動範囲が、家の屋敷の中だけ、異常に大人しいネコなのだが、やはり、どこか悪いらしく、ここ最近ぐったりと寝ているばかりだった・・。)


もう一匹のネコも鳥を捕ってきて、ムシャムシャ食べた・・・が、

チビは、木の下に持っていったきりで、食べようとしない・・・


翌朝もそのままの状態・・・


お昼にあがったときも、そのまま・・・

・・・が、ご飯を食べて玄関を開くと、そこにムクドリの死骸が・・・

「ひょっとして、これ、私にプレゼント?」


ありがとうね・・・チビ・・・だけど、気持ちだけでうれしいよ・・。

だから、あんたお食べ・・・。

ひょっとして、先が長くないことをわかっていて、いっぱい抱っこして、餌をあげた私にお礼のつもりで捕って来てくれたの?・・・

・・・・と、ふーちゃんの想像は膨らむのであった・・・






コメント
あたしん家にはネズミさん系が2匹いるんですが・・・
ネコ2匹と犬1匹飼ってる彼氏はウチのテクテク達を
『エサ』か『おもちゃ』と言います・・・
あたしはネコも好きなんだけど食べて欲しくないんで・・・
テクテク達は絶対彼氏ん家には連れて行けないっすよ・・・
【2009/06/11 03:57】 | つんちゃん #- | [edit]
猫の恩返し。
それは、やはり、ありがたく頂かないと...、
体が動けるうちに、ふーちゃんにお礼したかったんだね
【2009/06/11 17:55】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
チビは、ここ2~3日餌を欲しがるようになり、ちょっだけ元気になったようです、しかし、子猫とその母ネコの食欲におされ気味。
まだ、ちょうど1さい位なので、もう少し生きて欲しいものです。
【2009/06/11 19:27】 | ふーちゃん #- | [edit]
焼き鳥になったのを、持ってきてくれたら良かったのに・・・
ネコは鳥だけでなく這う物まで持って帰ってくれるから~
まだ1才?元気になってくれるさ!
【2009/06/12 10:28】 | オジィ #- | [edit]
仕事が6月いっぱいなので、そうしたら、実家に行くのも少なくなってしまうため、心配です。
同じ時に産まれた兄弟ネコの♀は抱っこすると、がっしりした体格で体重もけっこうあるのですが、チビは、骨ばっていて、軽い軽い・・・。
もっともっと生きて欲しいものです。
【2009/06/12 21:49】 | ふーちゃん #- | [edit]
我家のブブ君は必ず鳴いてか~さんへ見せてくれるんですよ。褒めて貰いたくてね。チビ君は無言で食べちゃってます(涙
ご実家のチビちゃんも褒めてもらいたかったかな?
【2009/06/15 10:03】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
褒めてあげましたよ・・・
一応ね・・・。

ネコ缶を食べる日・カリカリを食べる日・あんまり食べない日と繰り返していて、よぼよぼと、私の後をついて来るので、帰るに帰れなくなってしまいます。悲しいなぁ~~~。
【2009/06/15 21:34】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/211-571c2e6c
