タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もう・・・

2006.11.08(10:04)

 昨日は風が強く、冷たい風でこの秋一番の冷え込みだった。
風邪を引かないように注意しましょうね。

主婦の悩みといえば・・・毎日のメニュー・・
 息子に「今夜、晩御飯何がいい?」と聞くと・・・
 「まともなヤツ・・」・・・と、
 なんという言いぐさ・・・

 結局、明確なメニューのオーダーが無かったので
スーパーに行って食材を見てから、今夜はチンジャオロースに決まり!
と帰宅すると・・

   「で、今夜何作ると」・・と息子。

 「チンジャオロースだよ。」と言うと・・
 「ええーっ、だけん、まともなやつって言ったろう。」
    
 息子にとって、あまり好きなメニューでないものは、まともな食べ物ではないらしい・・・

 息子は、いまどきの子供らしくなく、すごく痩せているので
「あんた、きらいなのは全部まともじゃないと?なんていう言いぐさ?  外でまともな食事作ってくれないとか、食べてないとか言わないでよ。虐待してるみたいだし、あなたが言うと本当みたいじゃん。」
と・・・怒り半分・笑い半分の毎日であった・・・。


 
 
   憎たらしいことを言わない
とってもかわいい今日のヴァンくん20061108101412.jpg

 おちゃめなポーズ・・・

コメント
今時人間の食生活は理解できない事ばかり
「まともなやつ」って表現おもしろいです
うちの次男は18歳だけど野菜の事「葉っぱ」は食わねぇ、と言って捨ててます
から揚げ、焼肉、ラーメンがうちの次男の「まともなやつ」です
ふーちゃん、これは今時の子にも受けるぞという健康的な料理知ってたらぜひ私にも教えてください
【2006/11/08 11:05】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
本当にご飯食べさせてる?
他の家族みんな痩せてるじゃない・・・
姉としては 心配だぁ~v-291
【2006/11/08 22:25】 | ヴェルママ #aFvG0YOI | [edit]
 焼肉、ステーキ、とんかつ、ハンバーグはまとも・・・新しいメニューと思ってクックドゥーみたいなのが置いてあるところで、これはおいしそうと作ると・・いい顔しない・・イコールまともじゃない。好き嫌いの多い子です。
【2006/11/09 09:43】 | ふーちゃん #- | [edit]
 確かに成長の割に食事の量が少な過ぎ・・・
でも、新しいメニューをと思っていろいろ作ると
「最近、へんなのばっかり作るね。」だって・・・
この口の悪さは誰に似たのやら・・・
 もやし豚は、けっこう受けました・・ヴェルママネットワークで新メニュー待ってます。
【2006/11/09 09:53】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/22-34958173
