タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ずーっと・・・

2009.09.10(10:47)

  私が、それに気付いたのは・・・

    ヴァンがきて、夜のお散歩(玄関前だけだけど・・)に出るようになってから・・


       4Fから見下ろす、受水槽室・・・・

 その屋根に、何やら摑まっている長い足・・・

    巨大なクモか???・・・・
20090905072449.jpg

4年も前から、なんで?って思っていたのに・・・

よぉ~~~~~く、見たのは、つい最近・・

誰かのいたづらかな?    と思っていたけれど・・・

マンションの色を塗り替えた時に、外すことなく一緒に塗ってある・・・。
(ってことは、5~6年前にはあったってこと・・)


このことを、ちーちゃんと成人式の前撮りに出かけるとき・・

「何か意味があるはず・・、でないと、色塗り替える時に外すだろうから・・」

「気になるから、管理人さんに聞こうかな?」

って、話してた・・・。

ところが、

その日、帰ってみると・・・

外されていた・・・・・・・



きっと、朝の話を・・・

   姿は見えなかったけれど、近くで聞いていたのね・・・管理人さん。



でも、誰が何のために付けたのか・・・針金でグルグルと巻きつけてあった傘。

             
                
                 疑問は残った・・・。

コメント
カラス除けの似てる、うちの前の電柱に
カラスが巣を作ったとき、東京電力の人が、
針金のクリスマスツリーみたいなの付けていったよ。
【2009/09/10 12:38】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
あぁ~カラス除けね・・・。
フムフム、でも、その下に何も無いし・・・、傘の骨・・・だし・・。
う~~ん・・・。
【2009/09/10 16:46】 | ふーちゃん #- | [edit]
最初読み始めた時は『台風かなんかで飛んで来たのか?』
って思ったけど・・・針金でグルグルって・・・
それに・・・話しをしてたら外されてたって・・・
余計解らないね・・・
カラス除けなら聞きに来るのを待って・・・
「あれはカラス除けなんだよ」って
言ってくれても良いと思うんだけどね・・・
【2009/09/10 23:29】 | つんちゃん #- | [edit]
それは近くの誰かが、悲願のためにカサ大明神として祭ったのでは~
そして無事満願となったので、取りはづしたのでは・・・
おごそかな神秘な世界なので、良く知らないけれど~
【2009/09/11 04:36】 | オジイ #- | [edit]
管理人さん、私のことウルサイおばさんって、思っているかも・・・
下のエミリーさんのことも、相談に行ったし・・・、「うるさいから、来る前に取っちゃおう・・。」だったりして・・ハハハ。

でも・・ホントニ誰が何のために付けたんだろう・・・気になる。
【2009/09/11 08:13】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/221-c2db2d38
