タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

フュージョン!!

2009.10.17(09:00)

10/11(日)・・・

  旦那の兄弟関係の法事で、長崎は嬉野までおでかけ・・・

    おいしい料理と・・・たくさんのお土産・・・

       その中に、義兄が持ってきてくれた、米1袋(30キロ)・・・ありがとう・助かります!!

だがしかし・・・

  玄米のため精米をしなくてはならない・・・

    この20年、旦那の実家・私の実家から、年に4~5袋の米を貰うのだが・・・

旦那は、部屋に持って上がるだけで、精米は4~5回くらいしかしてくれたことがない・・・

  「10キロずつ小分けして、自転車でコイン精米まで行けばいい・・」

     ・・という冷たいお言葉・・・

今は、皆お弁当だし・・・10キロなんてあっと言う間になくなる。

  車もあるし・・・30キロを一度に精米することが多くなって・・・

     つかみ所の無い米袋に悪戦苦闘の日々をおくり・・
     
         「なんで、こんな力仕事私ばかりしなきゃならないの?」

         「うちには旦那という男は居ないのかな?」と切れていた・・・

・・・・と、ここまでは愚痴。

去年、右手首を骨折してからは、私の実家から貰うときは超やさしい姉婿が3袋に分けて車に積んでくれるし・・・、旦那の実家から貰ったときは、帰る途中で旦那と一緒に精米して・・・としていた。

今回は、帰りが遅かったこともあり・・・

旦那の車から私の車に積み替えてもらい、次の日に私一人で30キロの米を精米に行くことに・・・

「久しぶりに一人で、30キロ抱えられるかな?  やっぱり、旦那に頼めば良かった・・」

・・と、少々後悔しながら・・腕を巻きつけ・・ヨイショッと

  あ・あれっ・・・







      わ・わりと簡単に持ち上がるではないかい・・・

・・・とそのまま精米所の台にのせ・・・開始

・・・精米終了!!

ここからが大変なのよね・・・!!

持ってくるときは、車の高さがあるから良かったけれど、今度は地面から持ち上げなきゃ・・・

う・う~~~~んしょっと

あれあれあれれ・・・・・・

骨折の後・・・なぜか・・

              パワーアップ
                       したもよう・・  ドラゴンボールかっ!!

マジで男はいらないかも・・・

しかも、私をこれ以上怒らせたら・・・こわいかもよぉ~~~~ポキッ・ポキッ





  
コメント
なに30キロを片手で持ち上げると~
まあ骨盤安定型だと案外力があるもんだね~
必ず家庭内暴力にとどめておいて、第三者に被害を与えんことを祈る・・
【2009/10/17 11:22】 | オジィ #- | [edit]
しばらくは、手首が曲がらなくて完全に、ガシッとかかえられなかったのですが、もう大丈夫みたいです。
プロレスの何と言う技ですかね、両手でしっかり持ち上げて頭から落とす・・・、米を抱えながら「あ・あのプロレス技・・」と思いましたもん・・・。

あんなに、か弱かった私が・・こんなに力強くなろうとは・・・。
精神的にも強くなれればいいのに・・・ね。
約束します、オジィさんの許しを得て、必ず、家庭内に収めます。

うわぁっ・・こわい~~。
【2009/10/17 14:03】 | ふーちゃん #- | [edit]
こんにちは~
早速お邪魔しまーす。
2.3日前に30キロの精米をしてきました。
重かったわよぉ~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
米乗せると所、空ける所をもう少し
考えてくれるといいのにねぇ~

30キロの米と娘の体重が一緒よ。。
娘の抱っこも遠慮しているに・・・

腰が痛いでございます。


【2009/10/17 17:10】 | ローズマリー #- | [edit]
おぉ~怖い・・・・・
でも、丈夫になって良かったじゃないですか
私も日本に帰ったとき母が近所から購入してる玄米を精米機までゴロゴロカートに入れて引っぱって10分ほど歩いて行ったことありますよ
機械へ流し込む時重たいけど、結構楽しかった(たまにしかしないからだろうね。。。

旦那様ぁ~気を付けてよぉ~v-399
【2009/10/18 04:21】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
ありがとうございます・・。
30キロは重たいですよね、子供は抱きついてくれるから、まだいいけれど、腰がねぇ~。
母がたくましくなるわけだ・・・。
【2009/10/18 08:11】 | ふーちゃん #- | [edit]
そんなの俺の仕事じゃないって態度が・・ネ・くそぉ~と思うんです。
口ではボロ負けしても、力で勝ったりして・・・ははは!
【2009/10/18 08:15】 | ふーちゃん #- | [edit]
頼んでも持ってってくれない時は
旦那にとってチョー邪魔な場所に置きっぱにして
文句言われたら「重たくて持てないのぉぉぉ~」って
言っちゃうなぁ・・・
【2009/10/18 17:40】 | つんちゃん #- | [edit]
なるほど、「骨は、折れると強度が増す」って本当だったのね
【2009/10/19 17:53】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
そんなのは、旦那には通じない・・・「何あまえてんの?」で終わり・・。

実家で鍛えられたみたいです。
TVで見る、上品な奥さんを夢見ていた私・・・あまりのかけ離れように・・涙・なみだ・・・です。
【2009/10/21 11:56】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/230-29349023
