タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

経験者って言わないで・・・

2009.11.24(18:24)

やりたいお仕事は・・・

     面接を受けても・・・若い方から~とかと断られ・・

         切羽詰って、一昨年派遣で行った、ワクチンの目視検査に再び行くことに・・・

夏(季節性インフル)・・冬(新型インフル)と来た人は、経験者でもベテランさんと呼ばれて・・

     ちょっと、間があいた私は経験者と呼ばれ・・・

初めての人たちと実地テスト・・

     訓練と・・・地道にテストをクリアして本番に入るのだが・・

         「Yさん(私)、経験者だからちょっとこっち手伝って!!」・・・と

「あれと・・・これ・・・しておいて」

「???」なんですか?・・・・・と、すっかりお忘れの脳みそさん・・

すんまそん・・・まっ~~たく・すうっ~~かり・全っ然覚えておりませぬぅ・・

経験者と呼ばれるのが辛い・・・頼りない私です。


しか~し、ベテランさんは10日ほど遅れて眼ならしだけで来たんだけど・・・

2ヶ月しか経ってないのに、忘れてるって・・・2年もしてなきゃ真っ白状態でも仕方ないっす!!



           ・・・ところで、

今回、目だけは、自信があり・・・

視力1,5から落ちたことの無い・・・自慢の視力。

が、しか~し、30代後半から、ピントスピードがグンと落ち・・・


4年くらい前に行った、健康診断では、「うちでは、1,5までしか測れない・・1,5以上見えられてますね・・・」というお言葉。

早くも老眼か

なので、見える・・見えていると思っていたが、練習用のワクチンに混ざっているのがあるのはわかる

わかるのだが・・・粒にしか見えない。

これは、繊維・・少し湾曲している繊維だから、粒ではテストは×というので、

拡大鏡・・・でっかい虫眼鏡を使用することになっちまった、ふーちゃんでした。


コメント
色々大変そうだけど
仕事決まって良かったね♪
あたしも新しい事覚えるの大変で
またリストラに合わないようにしないと!って
いっつも考えています。
【2009/11/25 01:06】 | つんちゃん #- | [edit]
取りあえず仕事が決まっておめでとう。
忘却とは都合のよいこともあるけれど、困ることの方が多いね。
老眼、老衰なんて誰でもいつかはたどる道・・・
なにはともあれ、お仕事がんばって~
【2009/11/25 06:35】 | オジィ #- | [edit]
ありがとうございます。
前回、結構遠いし、座ってするとはいっても眼・肩・腰・・と、しんどかったので、もう二度と来ないだろうと思っていたため、全く、仕事覚えてませんでした。

でも、とりあえず2月まで頑張りたいと思います。
【2009/11/25 17:59】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/236-8726d72f
