タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

我が家の予防接種事情・・・

2009.12.18(23:02)

なんと・・・

  我が家で予防接種を受けているのは・・・

    大事な大黒柱の旦那・・・・ではなく・・

      大学受験を控えた大事な時期の長男・・・でもなく・・

        かわいい娘・・・・でもなく・・・

          一家の健康管理を任される私・・・でもなく・・

なんと・なんと・・・

   ネコのヴァン・・・だけ!!ネコらしく見えるでしょ?死んだふりしてもダメだよ!!

完全室内飼いで、よそのネコと接する事などなく、ペットホテルなどにも用無し・・・
ほんとに注射の必要あるのかな?


それより・・・

我が家の人間どもは・・・

旦那は、ドラッグストア勤務のため、インフルエンザをもらって来やすいのだが・・・

寝とけば治る主義!!

子供らは、痛いのイヤ!!

感染すれば学校休める!!    ・・で、注射しない。

受験だから、と言っても・・・受けると言わない。


私は、今回の新型インフルであろうと思われる症状はあったけれど・・・


そういえば・・・中学生のとき風疹が流行した時、「あなたのは、風疹ではなく、はしか」・・・と言われたあと、どんなに子供らがインフルエンザに罹ろうとも・・・
インフルエンザによる高熱が出た記憶が・・・・ないぞ

・・ほ・ほら・・美人は風邪ひかないっていうでしょ・・


だから・・・

我が家では、最も必要の無いと思われる、ネコだけが・・

ネコだけが・・・予防接種しているのである・・・。




20091219182914.jpg
その動物病院にいた里親募集中のネコ・・・

か・かわゆい・・
「ヴァン・・・この子と入れ替わらない?」

・・・と言いたくなるほどかわいいトンキニーズ?のMIX
ずっと遊んじゃった!!


コメント
そうか、猫の予防注射があるの?
うちは注射嫌いなので、注射はしない主義なのだ。
それに美男子二人組みだから必要ないだろう~?
今年も後わずか、風邪に耐えてお互いがんばろうな。
【2009/12/19 05:01】 | オジィ #- | [edit]
先週、我家で次男がインフルエンザにかかったけど、
他は誰も何とも無い、
我家、カゼひくと「気合が足りないー」と夫に怒られるよ。
【2009/12/19 16:36】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
うちも必要ないのだろうな・・・
ヴァンは注射打たれたのも分ってないほどのビビリよう・・
よその犬ネコに・・「わたしは石・・・」とでも言うように固まってました。


どらさんへ
でもブリーダーさんて、最初の1回は費用もちで注射しなきゃいけないのでは?
大変ですね・・それは人間どころではない・・ですね。ははは・・。
【2009/12/19 18:25】 | ふーちゃん #- | [edit]
どうせワクチンの順番が回って来る訳ではないので
毎日ドキドキなんですが
先月彼氏がインフルになった時には覚悟したんだけど
移りませんでした。
一緒に車に乗ったけどキッスをしなかったからかなぁ~?
Ψ(`∀´)Ψhehehe
【2009/12/22 00:57】 | つんちゃん #- | [edit]
つい先日旦那が高熱・・・
平熱が35度台なのに39度って・・・
糖尿を持っているので心配だったけれど、祝日で病院あいてなくて、とうとう受診せずじまい・・。
ほかの家族に移らなかったので
一安心でした。
【2009/12/27 17:36】 | ふーちゃん #- | [edit]
旦那さんも無事治ったんだよね?
ウチの兄貴も持病持ってるんで
心配ですよ・・・
【2009/12/28 00:26】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/240-dfbdb5fe
