タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

実家のネコ事情・・・

2009.12.19(18:17)

実家では・・・

 メス猫(最初の1匹・・)が、子供を産み・・

    その子猫が子供を産み・・・

・・・で、ネコ算式に増えて・・・

去年までは、それでもそんなに増えてはいなかったようなのだが・・

  今年・・・何をかくそう・・・この私が・・仕事を手伝いに行っている間、

    かわいがったためか、こんなに増え・・
20091020081018.jpg
確かな数・・・14匹か?

・・・で、ついに・・・

長姉・・決心しました。

メス猫9匹・・・の避妊手術

1匹2万円×9匹・・・・・・・わぉ

同級生の経営する動物病院・・・

団体割引がききますように

・・・・と、金銭のお話はここまで・・・

病院では、ペットの名前をカルテに書かなきゃならないわけで・・・

(あまりの多さに名前を貰っているネコは少なく、特長のあるネコはそれが名前に・・特に特長の無いネコは名前がない)

たとえば・・・シッポがクルリと丸まっている子は・・・くるり

色がはっきりしない色=色抜け・・・の子は・・・ヌケ

毛が長い子は・・・モコ

モコみたいなので、小さい子は・・・ミニモコ・・・と言った具合

手術を最初に受けた茶トラキジのネコには、なまえはなかったらしく、病院で即席に付けられた名前が「トラ子」

なんと即席も即席なお名前で・・・・  笑える・・・

なので、似たような子が2匹ずついて、1匹はメス、1匹はオス・・・よく出来てる。

だもんで、トラ子にトラゾウ・・・と急遽みんなに名前が付いた模様。

残りの子の名前が楽しみ!!・・・・です。

コメント
大変ですね、猫屋敷は・・・
それに、避妊手術代も馬鹿になりませんもんね~
うちでも前に、ミーとかチーは何代も続きまして訳が判らなくなりました。
それだけいたら、私の脳では直忘却必死だと思います。
【2009/12/20 15:07】 | オジィ #- | [edit]
ははは、やっぱり名前は見た目で付いちゃいますね
それにしても、そんなに早く付いちゃうなんてヾ(*≧∀≦)ノ彡!!
さて、最後の子の名前はv-403
【2009/12/20 15:07】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
手術代は少しおまけしてくれるらしいです。
名前はいち・にい・さん・・・・にすれば!と言ったけれどどれが何番だかわからなくなるので、やはり、見た目・・・が一番いいかと・・・。
残りの子の名前はまだ未確認です・・。
楽しみぃ~~~。
【2009/12/20 18:41】 | ふーちゃん #- | [edit]
2万は安い!
うちの周りの病院は4万~、
我家のかかりつけ動物病院は、5頭以上割引があります。
皆さん無事に手術がすみますように祈ってます。
【2009/12/29 15:39】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
えーーっ!!1匹4万ですか~~~た・高い!!
ネコって、痛いという感覚すごく少ないんでしょうね・・・、
でなきゃ、ネコやってられないってか?
わたしも帝王切開など手術したけど、3~4日動けなかった・・。

何匹かは、助手の練習台になるそうで・・・・大丈夫かな?
【2009/12/30 09:21】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/241-8be1c972
