タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

実家のネコの名づけ事情・・

2010.01.18(19:33)

実家では、最初の1匹のネコ・・・
20100113181741.jpg三毛ネコの「キキ」
この子は唯一家に上がれるネコ・・餌もうちの中。
寒い日は、ストーブの前・・コタツの中。

この子がネコ算式にネコが増えた大元。

・・・で、なんとなく見た目から名前らしき名前が付いたのが・・・この子達
20100113181743.jpgしっぽがくるりんと巻いているので・・・・「クルリ」

20100113181627.jpgちょっと、色が褪めている=抜けているから・・・「ヌケ」

20100113181651.jpgパンダ色だから・・・そのまま・・「パンダ」ちっとも慣れない子。

20100113181655.jpg毛が長くモコモコしているから・・「モコ」

20100111174251.jpgモコモコで小さいから・・「ミニモコ」1/9没。ごめんね・・。

20100118184909.jpg茶トラ・・メス・・「トラ子」20100118184907.jpg茶トラでオス・・「トラゾウ」
トラゾウは、いつもじぃーっと見つめる。なんでも見通されている気がする子。

20100118184906.jpgこの子は・・もぐらを食べていたからと・・「モグラ」という名前に!!
この子は、とても人懐こい子。

20100113181742.jpgこの子は昨年死んじゃった「チビ」に似ているからそのまま・・「チビ」
えっと・・あと何匹だぁ?
20100113181745.jpg20100113181744.jpg
20100113181653.jpgこの子達あと4匹はまだ名前ないそうです。

でも、たぶん、ミニヌケ・・クロコ・クロゾウ・ミニチビ・・・っぽいぞ!!



ネコなのに・・・トラ・パンダ・モグラ・・・って   はぁぁー。 な 名前でした。













コメント
とってもいっぱいのニャンコですね?
エサをやるだけでも大変な気がしますが・・・
【2010/01/19 01:05】 | つんちゃん #- | [edit]
そんなに名前が覚えられない・・・
エサ代もかなり掛かるんじゃないの~
よその猫だからまあ良いか・・・
【2010/01/19 15:13】 | オジィ #- | [edit]
エサ・・大変そうです。
なので、行く時は何やら持っていくようにしています。人間には手ぶらで、ネコにお土産持って来て~といつも言われています。
【2010/01/19 20:45】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/247-2578f5d5
