タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バースディ・・

2010.02.01(19:24)

1/30は・・・

  わたしの誕生日・・・

    派遣仲間のkさん(ケーキ作りが上手)に・・

      早くからバースディケーキを頼んでいた・・・

1週間くらい前になった、お昼ご飯のとき・・・

   kさんが・・・「Yさんふゆがき好き?」と聞くので・・

   私は・・・「冬牡蠣?・・食べれると思うよ・・」と答えた・・

     内心(牡蠣を持ってきてくれるんだ・・太っ腹・・)と思った

そうしたら・・・

   kさん・・・「じゃぁ・・ケーキに乗せますね・・・」 
私は一瞬・・・
1265018000bb.jpgこういうケーキを想像してしまった

となりにいた、Mさんもきっとチラッと想像したに違いない顔・・・。

・・・が直ぐに・・冬牡蠣ではなくて・・富有柿ね・・・

とは、思ったものの・・これまたこういうケーキを想像・・
1265018003e3.jpg

柿が飾ってあるケーキ?  見たことないぞ・・・どんなのが出来るんだろう?

・・・と、一連の話を帰り道 Sさんにした・・・。
(ここでまた、勘違いが起きているとは、つゆ知らず・・)


そうしたら・・・今日のお昼のとき・・

Sさんが・・・「Yさんどうだった干し柿の入ったケーキ?」・・と、kさんの前で言った。

誰が・・・干し柿って言った?

・・・


kさん気分を害してないといいんだけど・・・・

・・・で、kさん作・・バースデーケーキ12650180010e.jpgメッセージを書いたチョコの下にスライスした柿が・・・

きれいでしょう・・・
ケーキを作れない私の貧相な発想のケーキとは全然ちがう・・・

今日は、わたしの誕生日なので、メインはケーキ・・ということで・・ハハ

あとは、串焼きと巻き寿司・・・で、めでたく45歳とあいなりましたです。

                          Kさんありがとう・・・



コメント
でっかいローソクですね?
誰が載っけたの?
もしあたしが貰ったら『グサッ!』って来る
ローソクですな・・・
ケーキは美味しそうですね。
【2010/02/01 20:39】 | つんちゃん #- | [edit]
ちょっと大きいかもね・・
でも、5月は旦那が54歳・・・
あはは・・使い回しできるんです。
便利でしょ・・・。
ケーキはもちろん美味しかったです。
【2010/02/01 21:44】 | ふーちゃん #- | [edit]
旦那さんと結構離れてるのね?
5月といえばあたしも誕生月です・・・
一年一年嫌になるなぁ・・・
【2010/02/01 23:55】 | つんちゃん #- | [edit]
45歳の誕生日にふさわしい、華やかで美味しそうなケーキですね。
ダンさんとは9歳違い?・・・ヘェ~
私は3月が誕生日~考えるだけでも恐怖におののいています。
【2010/02/02 04:58】 | オジィ #- | [edit]
私は海のカキでダシ汁でもとってクリーム作るとか?
などと想像してしまった~
45歳のお誕生日おめでとうございます!
【2010/02/02 22:03】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
Happy Birthdayv-424
ステキはお友達ですね
美味しそう。。。手作りですか?
凄い!

ステキな45歳でありますように!v-314
【2010/02/03 02:01】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
もう年取りたくない・・・と思いますね、ほんと、精神年齢は若いのに目が・・歯茎が・・からだがぁ~~~!!
【2010/02/03 18:41】 | ふーちゃん #- | [edit]
私より上をいってますなぁ~・・
でも、近いかも・・あはは。
今年は息子が県外の大学に(決まるであろう・・)通うので、稼がにゃぁ~ならんです・・。
なにしろ、貯蓄ゼロ・・の我が家、
どうなることやら・・・。
【2010/02/03 18:48】 | ふーちゃん #- | [edit]
ありがとうございます。
今までよりも仕事がんばらないといけないので、ヴァンに寂しい思いをさせるかと思うと・・かわいそうです。
【2010/02/03 18:51】 | ふーちゃん #- | [edit]
ふーちゃんさん、こんばんは。シロヲです。

少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ケーキを作ってくれるなんて、とても素敵なお友達ですね。
しかもとても美味しそうです。

素敵な1年を過ごしてくださいね。
また遊びに来ます。
【2010/02/04 20:03】 | シロヲ #ZpiZsxmM | [edit]
ありがとうございます。
何事もなく1年が過ぎるようにといのるばかりです。
これからもよろしくおねがいします。
【2010/02/07 14:19】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/250-5ff539d7
