タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハラハラ・ドキドキ・・・!

2010.03.03(10:28)

娘・ちーちゃんは・・

高校生のときに、足の指を挟んだらしく・・

ずーっと、つめの色が白かった・・・ところが、そこが、巻き爪になっていて・・

治療したい・・と、病院を探していた・・

ちょうどそこへ・・一枚のチラシが・・

巻き爪 矯正・・痛くないらしい・・

・・・で、2人で尋ねた・・・。

グラスファイバーを幾重にも重ねた、シール状のものを貼り付けて曲がった爪を通常の形に矯正して治すらしい・・

痛くない・・・・治療・・・フフッ・・

爪をある程度切って、削って軟らかくして貼り付ける・・・。

ちーちゃんは汗だく・・・痛かったらしい・・・。

でも、私達の若い頃は、爪を剥がして・・・だったから、それに比べれば・・屁のかっぱ・・(あっ・お下品・・)

・・・のあと、連れて行ってくれた、あまみやさん
moblog_f40d1687.jpg
スウィーツのほか、食事もしっかりできる。


そして、2/25は、息子の大学受験・・・

熊本から福岡へ・・・

前の日、24日から西小倉駅の近くのホテルへ・・・

わたしもついて行った・・・

moblog_bf491848.jpg
お~~~ホテルなんて、何年ぶり~~~っ

moblog_ceb46ab5.jpg予想とは違って、とてもモダンなきれいな校舎・・・
受かればいいなぁ~~~(ちょっと、興奮して指まで映っちゃった)

息子 いわく・・・落ちる・・あまり出来なかったらしい・・・

夕方5時40分まで、試験・・・

何処を観光することなく、ただちに帰途へ・・・

それが問題・・わたし極度の方向音痴!!

24日送ってくれた旦那がJRのチケットをとってくれたのだが、問題はホームなのだ!!

世界仰天ニュースだったか、汽車に乗り間違えて

他国に渡り・・言葉も通じず・・25年だったか、35年だったか迷子のおばあちゃんがいたっけ・・

moblog_12d6f213.jpg

乗り換えも・・同じホームの反対側と・・心配することなくスムーズに・・
夜、10時には自宅へ・・・

後期はセンター試験の点数だけで、試験は無し・・・

前期・後期・・・どちらかには合格しますように










コメント
最近ワシも巻き爪になって、足の爪きりで苦労してるのよ・・・
さては老化が進んだかと心配してたんだが、若い人もなるんだね、ホッ!
結構大学入試の人が多いな、合格すること祈ってるよ~
【2010/03/04 14:28】 | オジィ #- | [edit]
さいわい、親指ではなく薬指か中指だったので、爪も比較的柔らかく早く治りそうです。
合格発表は9日・・・です。
【2010/03/04 14:46】 | ふーちゃん #- | [edit]
巻き爪の治療ってあったんだ~
きっと迷子に...
と、つい想像しちゃった、東京まで来てたりしてなんてね(笑)。
【2010/03/04 15:53】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
雨宮さん?
甘味や(かんみや)さんの間違いでは・・・?

福岡まで行って何処にも行かずに帰って来たんすか?
なんか勿体無いねぇ・・・
まあ・・・それどころじゃなかったって事なんですかね?

なんか・・・屋台街になってる所が有って
美味しいラーメン屋さんがいっぱい有るって
聞いたから行きたいんだけど九州は遠いわ・・・
【2010/03/04 23:13】 | つんちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/04 23:15】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/06 15:27】 | # | [edit]
大学受験も難しいですね・・
地元の国立大学はうちの子には、少しレベル高いし、レベルの合う大学は、行きたい学部がなくて・・・、
不況下で地元指向が高くて、倍率跳ね上がっているし・・・私立か浪人か・・・ううん・・悩む!!
【2010/03/14 14:57】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/255-911c0d84
