タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

筋肉痛は何日後?

2010.03.14(15:24)

年を取ると・・

 ちょっとした運動でも・・・


   筋肉痛になる・・・
            しかも、3日後くらいにくるため・・

何をしたことによるものか、すぐには思い出せないことも・・・


この正月・・、私の実家にあいさつに集まった時・・

私たち夫婦と、ショコ蘭姉さん夫婦・長姉夫婦と母・・・で、

食事に出かけた際・・我が旦那・・・

タバコを吸う為、しばし、店のそとへ・・

すれ違ったお客さんを避けようとして・・

わずか、数センチの段差に足をとられ・・お酒の酔いもありコケたらしい・・


その次の日は、何も無く1日の仕事を終え、次の朝・・

大腿部の激痛に眠れず、病院へ・・・

(今度は旦那が、骨にヒビ?  まさか、骨折?)

ところが、骨には何の異常も無く、ただの打ち身・・人騒がせな奴(まぁ、大事に至らず良かった・・)

お昼の番組・・ごきげんよう  を見ていたら、

アリスの堀内さんが出ていて、やはり、3日ごくらいに激痛でレントゲンを撮ったら、肋骨折れてたそうで・・、

筋肉痛だけでなく、打ち身による痛みも、骨折による痛みでさえ時間差で来ることがわかった・・。

年を取るって・・・そういうこと・・なのか・・な・・はは



みなさんは、どうですか?

いつ・どこで・どうした・・・は、ちゃんと覚えておきましょう・・。

行く先々で聞かれますよ・・・(経験者は語る)

                            でした。








コメント
ほんと歳をとると、色々ハテナが増えるよね~
ワシも時々原因不明の打ち身が出来てて、何故?なんて悩むんだ・・・
旦那さんの吸い場所求める切ない気持ちは、仲間としてよく判る。
ふーちゃんちは三人姉妹なの?
ご主人達の騒音に耐える苦労も想像出来るわ~
【2010/03/15 05:25】 | オジィ #- | [edit]
あれっ・・そうですよ!
美人3姉妹・・・(元・・が付くかな)・・・。
たびたびお話したような・・・。
末っ子のわたしの旦那が最年長で、しかも、糖尿だっていうのに、飲み出したら止まらなくなるわ、でかい声でしゃべるわ・・で、毎回お騒がせしております。

私が、骨折した時は最初に義兄に連れて行ってもらった病院・手術した病院(ここでも最初の先生・次の日の先生・・と)・リハビリの病院の先生と、押入れから落ちた話を何度したことか・・・・・。

【2010/03/15 09:49】 | ふーちゃん #- | [edit]
そう言えば私も「なんで痛いの」と悩む事しょっちゅう
年のせいだったのかー。
【2010/03/15 13:34】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
昔は筋肉痛がすぐに来てたのに
次の日ならまだしも
2日後に来るとゾッ!!とします・・・
【2010/03/16 00:02】 | つんちゃん #- | [edit]
あざもですよね・・・
いつぶつけたのか忘れてる・・、
あぁ~ヤダヤダ・・・

ご飯食べたっけ?ってことにならないように・・・・へへ、こりゃまた別か・・・・。
【2010/03/16 08:13】 | ふーちゃん #- | [edit]
老化の兆候がいろいろと出てきて、がっかりするばかりですね・・。
老け込まないよう注意しましょうね。
【2010/03/16 08:15】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/256-cfe2e784
