タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2010.03.19(10:37)

ささやかな、なにげない花が好きな私・・・

以前にも、UPしたように、ビオラは色とりどり種を蒔いたのだが、

普通のむらさきのビオラばかりではあるが、2~3鉢花盛り~~

野に咲くスミレは・・あいも変わらず種ばかりを生産し・・


あとは、わすれな草~~~


10日ほど前、銀行に行ったとき花壇に忘れな草が咲いていた・・。

「あれ、もう花が咲く時期なんだ・・」

と思い家に帰って見てみると・・・葉っぱをかき分けてつぼみらしき物を発見・・

・・・・・花が咲き始めてから茎って伸びるのかな?

忘れな草
日にちが経っても、茎は伸びず・・花盛り?

オオイヌノフグリではありません・・忘れな草の花・・(茎は忘れちゃっているのかも・・)です。



実家に行ってみると・・・

長姉は、ネコが自然に減ることを望んでいるのだが・・・・

なぜだか・・

1匹増えている・・・

迷いネコ
やけになれなれしい・・女の子?

実家のどのネコよりも、人懐っこい・・・

ネコいちばいエサも食べている・・・まさかぁ~お腹に赤ちゃんいたりして~~



コメント
鉢植えの花を植えてるなんて~
うちの裏手の斜面には、水仙など80株ほど自生してます。
畑から投げ捨てたのが生きついたのでしょうね。
豊満な猫ちゃん、後ろに見えるタイヤに気をつけて~
【2010/03/20 06:23】 | オジィ #- | [edit]
新顔の猫ちゃんの毛並みの美しいこと~
おめでた?多産系の感じだわね
こりゃー、増える一方な予感。
【2010/03/20 11:38】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
思ったようにはなかなかいきませんね・・、花の咲かないスミレ・茎の短い忘れな草・一色のビオラ・・・
どうであれ、今咲いている花を大事に育てようと思います。
【2010/03/22 17:31】 | ふーちゃん #- | [edit]
すごくなついているので、何処へ行っても可愛がられるネコちゃんですが、
実家は・・実家だけはマズイ・・
これ以上増やしたくない姉・母・・が棒もって追い掛け回してます。
はやく、飼い主さんみつかるといいなぁ・・。
【2010/03/22 17:35】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/257-0943fd51
