タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

うれしいような・・さびしいような・・

2010.03.31(08:52)

息子Tくんは、大学受験・・・

  前期は残念ながら、不合格3/9・・・

    後期はレベルを落とした・・とはいえ・・

       狭き門・・・

3/12 ほかの学部はちゃんと試験があったのだが、Tくんの学部はセンター試験の結果のみで、試験なし・・

いろいろ、アパートとかの紹介、学校の入学準備などの載った冊子を貰いに行こうかとも思ったが、

後期の募集人員・・なんと、17人・・・

絶対・・無理・・

・・・・とあきらめて、地元での私立大学にするか、浪人生活にするかを悩んでいた・・・

すっかり・・、Tくんは一人暮らしすることなく、また、手元に置いておける・・と喜んでいた。


ところが、インターネットでの合格発表 3/23 を開いてみると・・・

なんと・なんと・・・合格の文字!!

やったぁ~~~   ということは・・家を出て行くってこと!!・・・と

なんともうれしいような、さびしいような・・・子離れのできない母なのでありました・・。




それからが大変で、合格通知が届くのを待たずに、現地へ・・・

(前期の学校に比べると、田舎だし、アパートの周りにはヤマダ電機や、ダイレックス、マック、ガストなど息子の好きな店もたくさんあり、こちらの方が合っていて、暮らしやすそう・・。)


なんの知識も、資料も持たずに、学校生協の方に促されるまま、アパートを3~4件ピックアップし・・

下見へ・・・

学校から近く、ワンルーム8畳の部屋に決め・・・

入学金やら、なにやらかんやら・・・バタバタの日々・・

24~28まで初めて一人暮らしをする息子の心配やら(ただでさえ痩せすぎなのに・・)、費用の心配で眠れなくなる始末。

「俺のときは、3畳一間で家賃3000円だった、今の子は贅沢すぎる。」

とのたまう旦那を、ウザイ(Tくんはあなたと違って、とてもナイーブに出来てるの!)と思いながら・・

着々と準備をすすめ・・やっと、ひと段落し・・眠ることも出来るようになった、一昨日・昨日・・・


4/2  息子Tくん・・・引越し・・です。



ちゃんとやって行けるかな~~  うーーー心配 心配 心配





コメント
引っ越すの福岡だっけ?
母親って娘より息子の方を心配する人が多いんだってね?

しかし・・・引越し先の周りには色々なお店が有るみたいだけど
悪いヤカラに騙されないように注意しといた方が良いよ。
あたしも東京に来て色々騙されたもん・・・
【2010/04/02 04:23】 | つんちゃん #- | [edit]
息子さん一人暮らし始めるのね
心配で毎週会いに行きたい心境でしょうか、
私も東京へ出てきた頃、親切に親しげに近寄ってきてくれたのは
鍋売り、下着売り、布団売り、保険の勧誘のオバサン等
ふーちゃん、心労で倒れないように
ご自愛ください。
【2010/04/03 14:58】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
じっと寂しさを耐える父の気持ち、判るな、&理解できる~
心に秘めて耐える父心・・・女には一生理解できないだろうが~
子離れをお急ぎ下さいませ。
【2010/04/05 05:58】 | オジィ #- | [edit]
福岡はダメだったのです。
後期は、佐賀の方で旦那の実家が佐賀とはいえ、西の端と東の端で離れてて・・・、まぁ熊本に近い所ですよ。
福岡だったら、ちょっとは行けないけれど(道も難しい)佐賀なら方向音痴の私でも迷いながらでも行けるかな?と思います。
【2010/04/05 09:21】 | ふーちゃん #- | [edit]
そうなんですよね・・
押し売りばっかり、お隣が女性の学生さんと、大学院生のハキハキとしっかりした男性の方で、ちょっと安心しました・・、早くお友達が出来て、私のメールをウザイと思えるようになって欲しいものです。
【2010/04/05 09:26】 | ふーちゃん #- | [edit]
2晩だけでも泊まれたので、少し安心しました、息子はまだ心細い顔していましたが、あとは逞しく一人暮らしと大学生活を送ってくれることを祈って見守りたいと思います。
娘は一人暮らしを、羨ましそうにしていますが・・・ねぇ~ちょっと・・。
【2010/04/05 09:33】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/258-0a54df7f
