タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

引越し完了!!

2010.04.05(08:40)

旦那の休みに合わせて、予定を組んだので・・・

  4/2に引越し・・・、4日に残りの荷物を運んで・・と言うことになったので、

     私は2晩、お泊りさせてもらっちゃった・・・。

おまけに、娘も4/2、休みだと言うので、車2台で佐賀に向かった・・・。

  有明海沿岸道路というのが建設中で、一部通行可・・

有明海沿岸道路1有明海沿岸道路2

娘も初の長距離運転に、疲れも見せず快適ドライブとあいなりました・・・。


息子の部屋は、見に行った中で一番広かった、ワンルーム8畳の部屋・・

4階建て、最上階の4Fの部屋・・・学生向けなので階段のみ・・・うげーっ!!

自分の体だけでも重いしんどいのに、荷物を持って何回往復したことか・・・。

4/3は、一先ず、息子と2人、佐賀城跡へ観光に・・

桜がきれ~い!!

佐賀城跡3
佐賀城跡2
佐賀城跡

お堀の川には、なんと、アカミミガメが顔を出し・・数えてみると10匹・・

甲羅干しする、岩があったら、一体何匹出て来るんだろう・・・・

・・・で、あとは、必要な物を買いまわりついでに・・・大学の近くをドライブ・・・。

4日、旦那が机とベッドを運んできて、組み立てて配置完了・・・。

ちょっと・・、ベッドと机が思いのほか大きくて、本棚が変な向きになったけれど
(・・っていうか、8畳もあるからと、大きさ計ってなかったって言うのが本当なんだけど・・)

・・で、完成形がこちら・・
拓の部屋2
拓の部屋1

ベランダも広い・・ベランダ  
キッチンも・・拓の部屋 キッチン
                 洗濯物や持ち帰る物が置いてあるけど・・・


けっこう広いのです、トイレなんかウォシュレットだし(家は付いてないのに・・)
エアコン・洗濯機・押入れ兼クローゼット付き、ガスコンロ付き・・・何故だか包丁も3種付いてたけど・・

ベランダには、隣の部屋にはベランダが無い為、隣の分の室外機有り・・使ってない室外機が天井に2個(取りはずしたら、雨漏りするからかなんかで、ついたまま・・)計4個の室外機があって、私はものすご~く気になるのだが・・
息子と旦那は気にならないらしく・・まぁいいか・・。

・・で、机と、ベッドが終わったら・・・・・

帰りたくないけれど・・帰らなきゃいけない時間になっちゃった・・・。

息子よ~~~~達者で暮らせよ~~~~と後ろ髪を引かれ・引かれ・・・私も始めての道を旦那の車を追って帰ったのでした・・・・・








コメント
あたしも10回ほど引越しってした事有るけど大変だよね?
引越しすると仲良かった人と離れるし
好きだったお店とかにも行けなくなるけど
また新しい所で開拓出来る楽しみも有る・・・

観光もしたみたいで・・・桜綺麗だね?
そういえば佐賀って素通りするだけで
降りた事無いかも・・・(´-∀-`;)
【2010/04/06 00:00】 | つんちゃん #- | [edit]
8畳の間なんて豪華だね~
ワシの新1年生は学校の寮生活、2年以降は下宿生活・・・
今は犬との生活空間3畳位~
片付けたら忘れる病の重症化と掃除時間短縮のため~
息子さんに掃除の仕方を教えておいた方が良いよ~
【2010/04/06 06:22】 | オジィ #- | [edit]
まったく新しい土地で、知った人も一人も無く、さぞかし心細いことだろうと思います。ひとみしりするし・・。
あ~~~一緒に居たい・・・・。
【2010/04/06 08:14】 | ふーちゃん #- | [edit]
カーペットだと掃除しにくいので、フローリングのままにしておく、というのですが、いや、防音と傷防止のためにしたほうがいい、と4対1で息子の負け・・家具も結局彼の思いどうりのインテリアには、お金かかりすぎで、セール品ばかりでの品揃えです。
不満そうではあるのですが、まだ、学生・・しかたありません。
はやく、お友達を作ってくれることを祈ります。
【2010/04/06 08:19】 | ふーちゃん #- | [edit]
あ~~
あたしは全く人見知りしないから
慣れるの早いんだ・・・(´-∀-`;)

まあ・・・小さい頃から引越しばっかりしてるもんなぁ・・・
慣れるか・・・
【2010/04/07 02:59】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/259-bef1359b
