タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴールデンウィーク・・・

2010.05.06(08:36)

ゴールデンウィークに息子が帰省すると言うので、1日旦那と迎に行った。

高校の時のお友達と、1日の日で映画が1000円だから約束したと言うので、帰宅早々自転車で出かけて行った・・。

夜、帰って来たその手には・・、ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったという、フグの子が・・・

ぷくちゃん2ぷくちゃん1ぷくちゃん3
ミドリフグと言うらしい・・・

2日は娘が休みだったため、2人で出かけて、フグ1匹には大き過ぎるだろうと言うくらいの水槽を買って来ていた。

3日は私が休みだったため、息子と出かけフグを取ったゲームセンターへ行ってみると、私の腕がムズムズと・・

ハイ・・・はっちゃん1
はっちゃん3100円1回でハチノジフグ ゲット・・・

ミドリフグのプクちゃん・・お友達出来て良かったね。
ハチノジフグのハッちゃんヨロシクネ・・。

息子よ頑張って、2匹育てておくれ・・・。

息子はウーパールーパーを飼いたい・・・と言っていたのだが

私は、ベタ
ベタが淡水だしブクブク入れなくてもいいらしく、グラスでも飼えるらしいから育てやすいし色もカラフルでキレイだよ・・とお勧めだったのだけれど・・・

息子の一人暮らしのパートナーには、思いもかけず フグ2匹・・・と相成りました。






コメント
何々?このフグ・・・
目が真ん丸?水槽で飼えるの?
いやぁ~ん可愛いじゃないですかv-410
見てるだけで笑顔になってルームメイトには良いですねv-426
【2010/05/06 14:25】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
やはり塩水を作らないといけないみたいで、息子は1匹で満足していたのですが、私が1回だけ・・・とUFOキャッチャーをしてみたら、アームには引っかからず、的から離れて・・あぁ~ぁと思ったら、的外れのアームが当り押しやって落ちてきました・・。はは・・・・
でも・・かわゆいですよね・・。写真はい~っぱい撮った中でかわいく撮れたのを使用。
8CM位まで大きくなるそうです・・・育てられればだけど。
息子のホームシック・5月病防止に一役かってくれることを祈ります。
【2010/05/06 15:56】 | ふーちゃん #- | [edit]
ふーちゃんではなく、フグの話でしたか?
でもでも、案外可愛いお魚さんですね。
まあまあ、淋しさを癒やす糧になれば、それも良しとせねば~
連休疲れが出ませんように・・・
【2010/05/06 18:55】 | オジィ #- | [edit]
最近色々な物が有るよね?
こっちでもウーパールーパーのヤツ有ったよ。
でもあたしは『ドナルドダック』なのだ!!

この前彼氏の弟君がハコフグをゲットしたんだけど
すぐに水槽を準備しなかったからか
一日でお亡くなりあそばしてました・・・

既にワンニャいる所でフグを飼うな!!って・・・
【2010/05/07 01:41】 | つんちゃん #- | [edit]
ミドリフグは気性が荒いらしく、ほかのと一緒には入れないで・・と書いてあったのですが、人見知りさんでした。
ハチノジフグのほうは、カメラを向けても逃げなくて、かわいかったですよ・・。
うちも飼おうかなぁ~ベタ・・。
【2010/05/07 08:11】 | ふーちゃん #- | [edit]
一時期UFOキャッチャーにはまっていた時があって、久しぶりに取れるわけ無いとやってみたら、押し出しでゲット・・・。
そうそう・・ツキちゃんから、久々にメール来ましたよ・・介護福祉士の国家試験合格したって・・、つんちゃんの事も気にしてましたよ・・。
【2010/05/07 08:16】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/265-1ab91e47
