タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

方向音痴??

2010.05.08(08:53)

車の運転免許を取って、早、25年・・・

今までは、近くのスーパーやちょっと離れた大型スーパー(映画館があるところ)くらい行ければ、不自由しなかったし、また、方向音痴の私は行けなかった・・。

もちろん、街中に出るときはバス・・・

旦那の実家に帰省した帰りは、旦那のナビで運転はするが、未だにひとりで伊万里まで行けるかどうかは自信無し・・

これは、わたしの姉妹も同じ・・

長姉は、旦那さんの実家天草までが精一杯・・あとは、家の周りの農道専用免許と化しているし・・

次姉ショコラン姉さんは、家の近くと実家まで(熊本の阿蘇手前から西の端・・)・・

ところが、私は40歳を過ぎてから仕事や行動範囲の広くなった子供の依頼・誰が入院したからお見舞いに乗せて行って・・・やれセンター試験だ、県外に入学だ・・と、どんどんと運転範囲が広がった・・。

旦那の実家・・佐賀伊万里までは高速・・鳥栖ジャンクションで長崎道に乗り換え・・

息子は同じ佐賀でも熊本に近い佐賀市内のため、荒尾・大牟田・大川経由での道を特訓中・・

以前にも紹介した、有明沿岸道路が建設中で旦那も208に繋がる道を模索・・往復するたびに違う道を
通るため、旦那は頭の中でこの道はあそこに続いてると繋がっているのだが・・

私は無理・・
この間、旦那の車の後ろを私のミラでついて帰ったときも・・

「ごめん、あそこで間違えた・・」・・と言う旦那に

「あっそうなの? 大丈夫間違えたこと分ってないし、どこの話かも分らないから・・」

今回、ゴールデンウィークで帰省した息子を、また、送って行かなくてはいけなくて・・

仕事も終わったし、この前の道は覚え易かったから一人で送って行って、また、1泊して来ようかな・・

・・・と言う私に、旦那からのOKは出ず・・

旦那を隣に 息子を後部座席に 往復私の運転で行って来ました。

道は、わかり易い道を教えてくれたのですが、車線を何度か間違いまして・・空いている時は良いのですが
混んでいたら・・・危ない!!

はてさて・・・ひとりで息子のアパートまで往復する日が来ますでしょうか?

こうご期待・・
コメント
止めなさい・・・
高齢者のオバサンの運転は、世のため、人のため、害はあっても益あらず・・とは内気な私は、決して言えません。
息子さんの下宿通いは、くれぐれも気をつけて下さいね。
次女の姉さんは、昨夜焼肉パーティで酔いつぶれて帰ったようです~
【2010/05/09 19:50】 | オジィ #- | [edit]
もし、道を間違えたとき、間違えたとすぐに気付くか・・が、一番の問題・・
です。
ショコラン姉さん生きてましたか・・・、ブログも滞ったまま、なんの連絡も無いし、具合でも悪いのかと心配してました。

【2010/05/09 21:08】 | ふーちゃん #- | [edit]
カーナビ付けてても新道が出来てると分からない事が多いよね?
あたしは分かる所でも大体カーナビ設定しといて
うにゃうにゃしてるわき道に入ってハマる事が多々です・・・

彼氏に怒られるから一人でいる時にうにゃうにゃ行くと
先導してくれる(向こうはそう思っていない)車の後ろを付けてって
結構抜け道を開拓していますV(○⌒∇⌒○)
【2010/05/11 01:56】 | くろちゃん #- | [edit]
カーナビ付けようと娘は言うのですが、付けたら付けたで、その操作がいらいらしそうだし、きっと、旦那が教えてくれた道とは違う道を案内されそうで・・・
でも・もうこの間の道で  行けそうな気がするぅ~~!!
【2010/05/11 16:53】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/267-f88f461a
