タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私事で・・

2010.05.18(13:33)

去年8月・・・やっとの思いで最後の親知らずの抜歯手術をうけた(大学病院を紹介されて)・・

その際、罹り付けの歯医者さんから、虫歯が8本あるから続けて来るように言われたが・・

そのまま放っておいた私・・・だって、歯医者さんの音ってやっぱりいくつになっても嫌い・・・

甘い物大好き・チョコ大好き・間食大好き・・・で、5月始めからちょっと痛くなってきてしまった・・

これは、5月末からの仕事が始まる前に、ふんばって行きますか~

と、罹りつけではなく、すぐ近くに出来た新しい歯科に行った・・

内心・・虫歯8本あったらびっくりされるだろうなぁ~・・と

・・・がしかし、「歯石はちょっとあるけど虫歯は無いですよ・・」とのこと・・・

???どう言う事??でしょうかねぇ~~みなさんどう思いますか?





それとは別に、5月7日に派遣会社に面接に行った際・・

履き慣れないパンプスを履いて、バス停までの往復と派遣会社場所がちょっとわからなくて10分くらい彷徨った私

帰ってちょっと足痛いなぁ~とは思っていたんだけど、直ぐに治るだろうと思っていたが、

忘れもしない平成16年8月にお風呂場ですべろうとして、内開きのドアの角で打ち付けた右足の内側のくるぶし

の所がポッコリと腫れてきた・・・、それでも湿布を貼っていれば数日で治るだろうと思っていたのだが・・


立っていると、足の裏のかかとまで痛い・・激痛ではないのだがジィ~ンとした痛み・・

しかたない・・病院に行ってくるか・・と言うことで行ってみた。

レントゲンを撮って何も無いことを確認して、湿布をもらって、少し体重を減らせ・・・と、そのくらいで済むだろうと思って・・・


ところが、ちゃんとした病名があり・・足根管症候群(そくこんかんしょうこうぐん)と言うらしい。

足部の頚骨神経というのが、内踝の後方にある足根管の中にあり、何らかの原因で足根管の内圧が高くなって、

頚骨神経が圧迫されて起こるらしい。私の場合パンプスで歩き回ったため・・

情けない・・

・・で、腫れた所に注射されてしまった・・


その注射のとき・・・横になって、楽~にしてくださいね・・と言う看護士さんに

「すみません、私、注射針が入るところを見ていないと痛みが増す方でして・・」

と、見ていると・・先生「ほんとに見てるんですね・・変わっている・・」と言われてしまった

だって~しょうがないじゃん・・耳たぶや、背中・お尻・・と見えないところの注射って恐いんだからサ・・

みなさんはどうですか?

見ているほう・・見ないほう?

コメント
歯医者で恐ろしいことと言えば、あの金属音だよね・・・
ワシも通院中で抜かれて、下歯がトビトビ5本しかない。
前歯ないので最近は、無口な男で通してる・・・
注射のときは、針を見ないで看護士さんの顔をみる。
美人の方だと、痛みを感じないんだ、不思議だね~
【2010/05/19 05:54】 | オジィ #- | [edit]
歯は弱いので、しょっちゅう歯医者には通わざるをえないのですが、
ほんと嫌いで、夜中うづいて眠れなくなってからしか行かないので、治療も時間がかかる・・自業自得。
総入れ歯になる日は早いかも・・
【2010/05/19 10:42】 | ふーちゃん #- | [edit]
あらら、なんだか上から下まで痛そうですね
大丈夫ですか?
それにしてもどちらも初めの病院ではどうして病名が出なかったんでしょうね。。。。
パンプスはとにかく足には余り良くないようですね、かなり自分の足に合った物を選ばないと・・・・難しいですハイ

私は見たいけどやっぱり見ないようにする方ですね
みてるとなんだかもっと痛く感じるみたいでv-394
【2010/05/20 02:20】 | Kalaka #y7eiGckU | [edit]
昔の傷が体重が増えたせいで、チョッとの無理のため症状として出るんでしょうね・・。
むし歯はビックリでした、だいたい歯の質が弱いらしく、むし歯になり易いみたいで、虫歯無いよと言われた事がないので、どちらの歯医者さんを信じるべきか…悩みます。
セカンドオピニオンならぬサードオピニオン?してみますか・・。
【2010/05/20 16:48】 | ふーちゃん #- | [edit]
前に住んでた家のすぐ近くに歯医者が有ったんで
定期健診で良く行ってたんだけど
毎食後ちゃんと歯磨きするのに
毎回のように「小さい虫歯が有ります」って言われてた・・・
引っ越して違う歯医者に定期健診に行ったら
「キレイにしてますね。一本も虫歯は無いですよ」って言われた・・・
なんだかなぁ・・・

注射は絶対に見ません!!Σ(>д<) イテッ!!
【2010/05/21 01:01】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/269-e652de36
