タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ほほっ・・買っちゃった・・

2010.05.22(18:21)

息子が 思いもかけず フグぷくちゃん2
をペットにしてから・・

私は お勧めだった ベタベタが欲しくなってしまった。

そこで、娘と2人・・ペット&○リーンへ・・

♂は気性が荒く、1匹1匹別々のガラス瓶・やコップででも飼えるそうで かわいいのだけれど

うちにはなんせ凶暴な タヌキねこ ヴァンがいる・・

あるていど重さ(大きさ)がないと危ないぞ・・

ということで、メダカの飼育セット水槽5ℓを購入・・

とベタは~~~

えぇ~っ ↑のようなヒレの大きいキレイで優雅なベタは♂だけで おお高い

1匹1980円とな とな とな~

いろんなペット屋さんで 見たとき 198円 298円 だったような・・

私いちばん安い表示だけしか見てなかったのね~

それは♀の価格・・・でした。

迷いに迷ったあげく  決めたのが この2匹・・


ベタ1     ベタ2
メスでも充分きれい・・

ヴァン絶対食べちゃダメだからね!!


コメント
魚のトトさまならぬカカさまですか・・・
ヴァン君には、かなり刺激的な誘惑ですね・・・
まあそれがふーちゃんの安らぎになるなら、良い趣味だと思いますけど・・・
なお、生き物の世界では、美しいのは♂限定ですよ~
【2010/05/23 05:19】 | オジィ #- | [edit]
さっそく、ヴァン君の興味津々の張り付きが始まりました。
メダカを飼っていたとき、水槽に飛び乗ってフタが割れ、水に落っこちた経験は、憶えているみたいで、じぃーっと、見ているだけです。

人間だけなのですね・・女がきれいなのは・・へへ
【2010/05/23 11:47】 | ふーちゃん #- | [edit]
ベタって食べられる魚なの?
【2010/05/24 20:25】 | つんちゃん #- | [edit]
ネコにはいい遊び相手だな・・・
ヴァンはペットフード以外は、何にも食べたれないけど、
本能でちょっかい出してますよ・・。
【2010/05/26 22:12】 | ふーちゃん #- | [edit]
ふーちゃんさん、こんにちは。シロヲです。

これはキレイなベタさんですね。
両方ともメスさんなのですか?
とてもキレイです。
これからの季節、水槽があるだけで涼しく感じますよね。
あんまりキレイなので、ヴァンさんも興味津々になっちゃいますね。

また遊びに来ます。
【2010/06/02 13:37】 | シロヲ #ZpiZsxmM | [edit]
水換えが大変なので、ちいさい水槽で飼えるベタはお勧めデスよ…
オスがとってもキレイです…
トラディショナルベタという種類のが初心者には飼いやすいそうです・・。

また、ぜひ遊びに来て下さい、わたしもお邪魔させていただきます。
【2010/06/03 23:09】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/272-33990bc9
