タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おつげ・・・

2010.06.22(18:39)

昨夜、旦那の姉から電話があり・・・

ほんすじの用件のあと・・・

こういう話があったそうだ・・・。

娘さん・・もう結婚して一戸建ての家も建てたのだが、ちょっと、うつ状態が続いていて心配な常態・・

娘さん(姪っ子のA子ちゃん)は何かに縋りたいのか、最近、占いにハマっていて・・

『「熊本のおじちゃん家、仏壇開けっ放しにしとらすごたっけん、お参りしたあとは閉めるように言って・・」

・・・と言われたんだけど、あんたの所、仏壇あるとね?』・・と、

そう・・、義姉はうちが、実家から、仏様を分けてもらって仏壇を作っていることを知らなかったのに、

A子ちゃんはそう言い当てたのだ

また、息子がS大学に入学したことも、A子ちゃんには言っていないのに・・

「T君は、S大学に選ばれて入学したんだから、がんばるように言って・・」

「S大に選ばれて入ったんだから、いい所に就職も出来るよ・・」

とも言っていたそうで・・

義姉が、「T君がS大に入ったことを、なんで知っていると?」と聞いたら・・

「そんなの最初から知っていた・・」と答えたそうだ・・。


義姉は、この2つで気になってこのことを伝えたみたいなのだが・・

私は、もうひとつびっくりさせられた・・・

まだ、息子と私の間だけで・・・

ここ1週間くらいのうちで、息子が地元の大学に編入することを考えていて、いろいろと調べ始めたところだったからだ・・。

これは、旦那にも言ってなくて、息子と2人メールで話し合っていることだった・・・。

地元大学への編入は、するなということか?



大学も、「息子の性格などと合った大学の方に合格させて」と、毎朝仏壇に手を合わせていた私・・


前期で受けた福岡の大学は、棒にも箸にもかからない結果だったが、そちらより今の大学の方が数倍息子には

校風的にも環境的にも合っていると思う。




              これは神のお告げなのか?

              ご先祖様の導きか?

息子よどうする?


夕べはちょっとびっくりさせられた夜だった・・。











コメント
いえいえ、さっそくのコメントありがとうございました。
直接、A子ちゃんに会って、いろいろ聞きたくなりました・・。
masaさんのご指導も伝えたいのですが、ここ何年かA子ちゃん、お正月にも顔をみせなくなり、会えないでいます。
どういう占いなのかも気になるところ・・・ですね。
【2010/06/22 21:23】 | ふー #- | [edit]
素晴らしい!
その姪の娘さん、前世は由緒正しき神の一族では・・・
そこで、ふーちゃんが巫女となり新しき宗派を興されては~
そして無料で、私の今後の女運などご教示してくださいませ。
【2010/06/23 06:10】 | オジィ #- | [edit]
UPした後、仏壇の扉について調べたのですが、とくに決まりは無いそうです。開けたままでもいいし、朝開けて夜は閉めるでも良いそうで・・・俗な世の中を見せたくないと思えば閉めればいいと言う事でした。
ただ、チョッと気になるので暫くは、夜、閉めようかな…。
オジィさん家は、どうしていますか?
【2010/06/23 18:24】 | ふー #- | [edit]
ふーちゃん、うちは父親が亡くなった時、お墓を妹の住む京都の宇治市に移したんだよ。
母も仏壇と一緒に転居して、残るはぽんたとオジィだけ・・・
嫁に出した娘に面倒かけるわけにはいかんからね・・・
【2010/06/24 06:10】 | オジィ #- | [edit]
その言い当てた娘さんは病気じゃなくて、
占いに凝りだして脳が活性化したのかも。
私は、宗教とか占いとかこってないんだけど
夢の中で半年後くらいの自分を見てくるときがあるよ、
科学では解明できない事があるもんだね。
【2010/06/24 17:18】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
ご先祖さまが願いを聞いてくれて、ちゃんとこちらのことを見ていて、こちらには伝えることが出来なくて、A子ちゃんを通じて~~~と想像が膨らんでしまいます。
夜だけ・・閉めることにします。
【2010/06/24 17:48】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/275-1e9a270e
