タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

失望・・・

2010.07.10(18:22)

この派遣の仕事は、女性ばかり・・・

小さい子供を持つお母さんは、子供の病気や怪我で突然休んだり、早退したり・・

それは、みんなそうやって子供を育てながら仕事をしてきているのだから、仕方ない・・・

だから・・だからこそ・・・

独身の人や、わたしのように子供に手がかからなくなった者は、病気なら仕方ないが、

それ以外の用事では休まないよう、例え行事や予定があっても、見合わせたり組み替えたりして、

派遣の期間は休まないようにするのが、心得ではないか・・・

たかが、3~4ヶ月・・出きるはずだし しなくちゃいけない。

それを、ろくでもないセミナーに出席するため2人同時に休まれたのでは、違反行為と言いたくなる。

しかも、アラフォー世代の分別ある大人がするのだ・・・



時々、世間をにぎわす・・・宗○やネズミ○問題

いまだにそんなことに騙される人がいるんだ・・と、バカにしていた・・。


手を変え、品を変え・・あの手この手で、法ギリギリの所で蔓延っているのだ。

その手が、私に伸びてこようとは、夢にも思っていなかった・・

それは隣にいて、友は捕り込まれ・・私にその触手が伸びてこようとは、驚きと、何とも言えぬ無念さと、残念な悲しさ・・、

そのうえ、裏切られたという失望感・・・。

何を、どのように言っても  根底は一緒・・・

騙されないぞ・・。

45年生きてきて・・行動範囲が狭い分、同年代に比べれば経験は少ないかもしれないが・・

騙されないぞ・・。

それなりに経験してきて、石橋をたたいても、たたいても、たたいても、渡らず。
       
         たたいてヒビが入ろうが、たたき壊そうがしらない・・壊れたらもう渡れないぞと笑おう・・


一攫千金なら、宝くじで充分 楽しめる。

後は、汗水流して働くこと!!

人を騙して(騙しているとは、思っていないんだろうが・・)手に入れたお金なんていらない!!


友よ・・・目を覚ませ!!

たかが残り3か月とは言え、今度の期間は長く感じそうな予感・・・















コメント
ふーちゃんも何か買っちゃったの?
それとも騙されてる人が頻繁に休むだけ?

ウチの母親もそういうセミナーに前から何回も行ってるみたいで
誰が言っても止めてくれないそうです・・・
【2010/07/10 21:53】 | つんちゃん #- | [edit]
その隣の友人に、なにか騙されたの?
よく判らないけど、ふーちゃんはお気良し、オッチョコチョイだから用心してね。
ワシも甘い誘惑以外気をつけよう・・・
元気を出して、残りの期間がんばろう~
【2010/07/11 05:23】 | オジィ #- | [edit]
なにも買ってはいません。
入らないかとお誘いをうけただけですが、そうとうなショックでした・・。

引きました~~津波が来る前の海のように・・・・
絶対、宗教・ねずみ講ではない、物を売りつけるようなことはしない・・
と言われても、ダメ・・、一緒です。

それを、3年前一緒に仕事して、1日も休まず一生懸命やっていた人が
休んでまでその集会に出席しようとは、なんか、変わったなとは思っていたのですが、彼が出来たと聞いていたので、そのせいか・・と思ったら、
こういうこと・・・。残念でなりません。
【2010/07/11 10:38】 | ふー #- | [edit]
勧誘されただけですがショックでした。
お友達だと思っていた人が入ってしまっていたんです・・・。
一緒に勧誘する側だったんです・・、えええ~~~っっと引きまくりで
話は耳に入らなかったです・・。

引っ張られないよう、うっかり引きこまれてしまわないよう・・要注意です。
【2010/07/11 10:46】 | ふー #- | [edit]

ふーちゃん、人間関係を円滑に考えるより、自分の意思と財布の中身を護るんだ!
【2010/07/11 17:40】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
引きまくりで、話を全く聞いてなかったこと、悔やみました・・。
けっして物を売りつけるようなことはしない・・と言っていたのですが、
では、その団体に加入するこちらのメリットは何か・・質問すべきでした。

でも、結局は・・最終的には水や化粧品を販売する、いわゆるねずみ講でしょう・・一つ穴の狢です・・。

断固・拒否!!

財布の中身は微々たる物しかないので、買いたいものも買えない(笑)
そこんとこは、心配いらないですよ・・。

あまり、しつこく誘うようなら・・ぶん殴ってやりますよ。
【2010/07/11 21:08】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/276-73e486c0
