タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もうこれで最後にします。

2010.07.14(19:09)

愚痴らせてください。

これで、このことについては最後にしますから・・・

同じ職場で、一緒にお弁当食べている人で、人には言えない・・・・ことのため、デリケートな私の胃が・・・・

ずっしりと重たくて・・、せめて、このブログを読んで下さる方に 言 わ せ て ください。

10日に ここで書いたおかげで、だいぶ胃の調子良くなりました・・、市販薬効かなくて、病院に行こうと思っ

たら、保険証 出来るまで後10日くらいかかると派遣元から言われて・・・ブログに来てくださる方には、面白

くなかったことと思いますが、私には良い薬になりました・・ブログに吐き出して良かったです。


     このところ私を悩ます  例の件です。


ネズミちゃん・・


怪しい組織が人を勧誘するのに・・「うちの組織は、怪しいですけど入会しませんか・・」とは、けして言わない。

「あなただけに、選ばれた人だけにする、特別な話しがある・・」

「選ばれた人だけの組織だ・・。」「勧誘ではない・・あなたに良かれと紹介しただけだ。」

家族ぐるみの信頼関係が出来ている・・・ふう~ん

誰も足を引っ張らないよう、家族ごと言いくるめられているだけでは・・

言っていたよね・・、必ず足を引っ張る人がいるって・・

足を引っ張る人がいるから、誰でもは誘わない・・って、





そういう人は、職場に 仕事をしに来ているのではなくて、勧誘する人を探しに来ているだけで・・

友達だから、誘うのではなく、言葉を悪く言うと金ズルとしか思っていないから、誘えるのではないか・・

本当に友達だと思っていたら、きっと、加入しないよう説得するはず・・・




会社・仕事を欠勤させてまで、全員参加の集会って・・

2時間見なくちゃいけないDVDって・・・サブリミナル効果=○○では・・

しかも、欠勤届けを2人そろって  早退届けと書き間違えて届けるなんて、意図的なものを感じるのは私だけ?




ぜぇ~~ったい  怪しい組織でしょう?



だいたい・・、詐欺は頭が良くて、ずる賢くて、話術でもって人を引きこむのが上手いと相場が決まっている・・

そのうえ 洗脳 ・・・ 

わたしが敵うはずないのだ・・・


何を言おうが、あの剣幕・・あの目・・普通ではない・・恐いくらいだ。

それに、すこ~しずつ引かれてしまって、入会してしまった友(だった・・)・・・


3年前の あの 仕事に誠実だった、彼女はもういない。



もういい・・・いい大人が自分の責任で加入したことだ。


洗脳だろうが、ネズミ○だろうが、いつか暴かれようが私の預かり知らぬ他人事とあきらめよう・・。



自分だけを護って・・・自分だけを信じて・・・



友達もへったくれも白紙に戻して破り捨てて、   我 関せず・・忘れてしまおう。




みなさんは、どう思いますか?



いったい、この世にいくつの このように 表面化していない組織があり その内の 何パーセントが 

正常なきちんとした 組織で・・・  何パーセントが詐欺まがい 悪質な 組織なのでしょう・・

私には 分らない・・・  


うまい話は 100%に近く 悪質だ・・・


ドラマの見すぎか・・・

はたまた、またまた、妄想癖か・・・

猜疑心が強く、曲がったことが大嫌いな性格の私・・・

知らぬふりで 今までどおり 付き合えません・・

ご飯 一緒に食べれません・・




せめて  この組織が 本当に良い組織であることを 祈ってみるか・・・。




もう、本当に こんな 愚痴で すみません。

こんな状態で、長く感じそうな期間・・・が、派遣先の都合で 本来ならばうれしいはずの期間延長・・・

・・・予定より、1カ月延び 10月の中旬までとなり  嬉しいような悲しいような・・・ふーでした。









コメント
ネズミが周囲でバッコしてるんですか?
まあ誰しも、色々な個性のある人と付き合いながら生きているのだから、時々起こりえる話ですよね・・・
でも少し勇気を出して、人は人と割り切って不仲になろうとも、自分の生活第一と毅然とした態度とりましょう!
【2010/07/15 05:27】 | オジィ #- | [edit]
ふーちゃんと同じ思いです。
そんな組織に正常という所は万に一つも無いんです、
たいがいネズミも宗教も断った人をいじめて弱らせて
その後優しい言葉と態度で再勧誘の流れ、
10月まで長く感じて辛いだろうけど
同じ職場の中には、ふーちゃんと同じ気持ちの人も多いはず、
がんばれ~!
昼飯時に嫌な話を持ちかけられてばかりでは飯がまずくなる
胃にも悪いわ、そんな時は私達の事を思い出しておくれ~。
【2010/07/15 11:48】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
ウチの母親も変な会社にハマってます・・・
最近はあまり話題にならないんですが
年寄りを講習会みたいのに呼んで
醤油をやるからこれを買え!とかいう会社・・・

先週高熱で倒れたあたしに「美味しいメロンを!」って
わざわざ生鮮市場に出向いた母は
その会社の商品と一緒に
メロンを送って貰う事になってたんだけど
箱の中に入らなかったから・・・って
会社の人にメロンを取られちゃったんだって・・・

なんで自社商品を抜いてメロンを入れようって考えが
出ないかな・・・って思いました・・・
【2010/07/15 20:48】 | つんちゃん #- | [edit]
そうします。
その組織が良い組織なら、ともだちが少しでも儲けてくれるように、悪い組織なら、早く自滅してくれるようにと願います。
【2010/07/18 17:57】 | ふー #- | [edit]
しつこく勧誘されることはないのですが、旦那さんが最近、おこづかいをくれるようになった・・とか、私は仕事はしなくてもいいんだ・・みたいなことをチラチラ言っていたのが、こう言うことなのね・・と。
うらやましがらせて、気を引く・・作戦だったのでしょう。

だから、自分から話しを聞きに行ってしまって加入してしまう・・、勧誘ではなく、自分から加入しようと言う意思で・・という、いわばマインドコントロールです。

わたしは引っかかりません・・はい。

どらさんもお気をつけあそばせ・・・。
【2010/07/18 18:06】 | ふー #- | [edit]
お母さんの件は、いわゆるハイハイ学校・・だったかな、醤油・みそ・ラップやティッシュペーパーなど、先着何名様に・・とドンドン配って、最終的に大きな買物をさせるってやつ・・、本当に世の中どうなって行くんだろう・・まともに汗水流して働く・・ことを忘れてしまって、あの手この手で人から金品をだましとる・・子供達の未来は・・・なんてね。
【2010/07/18 18:15】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/278-8d510f51
