タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ふたたび・・・

2010.07.25(15:30)

終わりにするって言っておきながら・・・すみません。

例の件なのですが、

欠席届けを、故意に早退届けと偽って届けたと、思われることから・・

こういう風に、派遣先に迷惑をかけることはいけないと思いまして・・

告げ口と言うのではなく、派遣元のボスには、報告しておくべきではないかと思いまして・・


まぁ・・こう言う、優しく言えば副業をしている人は多いでしょうけれども、派遣先で勧誘する人・される人・勧

誘されて入会した人がいること、明らかに故意に間違えて届けをだすことを、いかに穏やかに話を進めるか思案し

ておりました。

        私がボスなら、よそから指摘されるより先に知っておきたいと思うから・・・



ところが、多分、このことを知っている派遣仲間か・・・


派遣先は、大きな企業で働いている人は、皆、食堂を利用することを義務ずけられているところ・・

いくら人が少なくなったといっても、何人かは居た中で話をされたので、従業員の誰かが勧誘だと気付いて

派遣先のボスに報告して、派遣元に話しが行ったのか・・・詳しくは分らないのだが

派遣元のボスからメールで呼びだされて、保険証のことかと気を許して出かけた私に、事実関係を聞かれて

思わぬことにビックリした私は、しどろもどろになりながら、本当のことをしゃべってきた。


翌日、お昼の時に・・まわりに人はたくさんいたのに、大声で言い合いになりました・・・・。

私が、派遣元に言ったのだと・・・

どうせ、報告しといたがいいと思っていたところだったので、そう思うならそれでいい・・と、この年になって、

絶交・・・とあいなった。というか、私が拒絶反応を起こしたのだ。


しかし、この大人数の社員・パート・派遣社員・来訪者が出入するところで、中には、別の人から別の場所で

同じ組織の勧誘を受けたことのある人もいるだろう、その人は、私のようにPCでその組織の事を調べたに違いな

い・・そうしたら、彼女の持っている、布製のバッグに書かれたロゴがそれ関連のものであることはわかってい

て、何気に、注意をはらっていただろう・・。おまけに、皆、派遣元とフルネームのカードを首から下げている。


ただでさえ、社員・パートのおば様方は、派遣にはうるさく、やれ肌を出しすぎだ、やれ挨拶しない、やれあ~

だ・こ~だと報告し私達は、毎日のように、ボスから注意されているのだ。


派遣元のボスも、私の報告だけならば、指して注意することなく胸にとどめる程度で済んだのかもしれないが、

よその派遣会社もしくは、派遣先から指摘されたのでは、本人に注意(私は呼び出しといて電話での注意だったら

しいが・・)しないわけには行かなかったのだろう。



でも、わたし・・

pcでは、スラスラと思っていることスムーズに書けるのに、どうして、言葉では出てこないのだろう・・

思っていることの半分も言えず、すぐ感情的になってしまって・・・一方的に私が必要以上に過剰反応してしまっ

ているように取られてしまう。





すみません・・またまたこのようなことで・・・今月はこれで通そうかしら・・・。












コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/280-9cdf05d6
