タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おさらい

2010.07.27(19:21)

ウィキペデアで調べました・・・

マインドコントロールとは・・・

強制にによらず、さも自分の意志で選択したかのように、あらかじめ決められた結論へと誘導または強制する技術、またはそのこういのこと。



洗脳とは・・・

マインドコントロールをより効果的にするため、「孤独・極度の不眠や疲労・薬物・栄養失調等」によって、一時的な精神機能や思考能力の低下状態を引き起こさせ、その際にある特定の行動規範や思想を、文字どうり「叩き込む」ことも行われる。


しかし、マインドコントロールは、自己暗示の一つとして能力開発への応用、スポーツ選手や
タバコ・アルコール等を含む薬物依存の治療に効果的でもある。

                               以上

このように、ある一定の規律をもって使用する分には、問題は少ないのであろうが、それがいつ(地下鉄を狙ったテロ・・・とまで飛躍する団体は特殊であろうが、実際に起こったこともまた事実である)、一線を越えるか・・・、恐いことだ。

あの団体でさえ、名前を変えて今でも活動しているし、統一できていない教会もしかり、ア○ウェイ・・なども今もでもあるそうだ。



このマインドコントロールのページを読んでいると、彼女等が言った言葉と同じことばがいくつも出てくる。

自分から話を聞きに言って入ったんだ・家族ぐるみでの信頼関係ができている・・など・・



このことを、知っていたけれど知らないふりして付き合う・・・、
悪いことを悪いと注意せず、見てみぬふりをする・・・、

そうすることで、悪いこととわかっていても、誰からも咎められない・・から、悪いことという意識がなくなる。
悪循環だ。



また、女性の仕事も・・・

 結婚して、子供が生まれると仕事をしたいのに
代わる代わる病気を貰ってきて、看病のため、仕事は休むことになる、今の仕事先のように大人数いれば、少しの負担で済むが(だからといって甘えてもらっては困るのだが)、
 最少人数のローテーションでしていると、休みを替わってもらって相手に負担をかけないように、自分の用事で休みなんてとれなくなるのだ。
 だから、そういう小さい子供を持つお母さんのために、用事は、休みの日にずらしてもらったり、欠席したり用事は入れないようにしたいものだ。



などと、偉そうに・・・いろいろ考えさせられた 7月だった。

その7月ももう直ぐ終わる・・・8月は楽しい月にしたいなぁ~~。

これにて、おさらいの時間終了・・・この話も本当に終わりにします。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/281-13f6deaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。