タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

助っ人・・・

2010.10.20(19:32)

                          inaho.jpg
ざわわ ざわわ ざわわ・・・と もうすぐ稲刈りも終る 田舎・・・

怪我をした姉の・・・

助っ人のお仕事は・・・
トラクター運転トラクター運転・・・


ただ、ハウスの中を ゆっーくり 真っ直ぐ 運転するだけ・・

左足でクラッチを踏んだり 離したりで ブレーキになるため 姉にはできないのだ・・

後ろに乗った 義兄が ハウスの上部に カーテンを取りつけたり・・

田んぼに たい肥を蒔いたり・・osigoto.jpg

ただ・・、苗を括りつけるための 針金が ちょうど頭の位置に、張りめぐらせてあるので、
油断すると ひっかかってしまうため 頭を引っ込めたり 戻したり・・

時速4キロ・・ノロノロ 首だしたり縮めたり・・ まるで カメ!!

仕事終わりは・・トラクターの荷台に乗って・・トラクターでおかえり
 
姉は、ギプス生活2週間が・・3週間に延びたそうで・・凹みぎみ・・なのでした。








コメント
がんばっているんですね~
まあ、ヴァン君の手も借りたい時期ですから、お役に立っているのは間違いなし~
広々としたハウスですね。
【2010/10/24 05:25】 | オジィ #- | [edit]
このハウスは、トマトのハウスになります。
このあと、トマトを定植して・・・と、また、忙しくなります。
・・が、わたしは、1ヶ月の短期の派遣に行くことになり、今度はパソコンと格闘です。
【2010/10/24 19:19】 | ふー #- | [edit]
あたしはギブスという物をやった事ないんだけど
3週間もちゃんと歩けないのはキツイね・・・
【2010/10/29 02:37】 | つんちゃん #- | [edit]
ギプスのほうが、固定するので安心は安心・・、私のときは、初日はギプスだったけど、手術ということで大きい病院に紹介されて、次の日に行ったら、ギプスで水泡とかできたら、手術できないからって、雨どいみたいなので添えてつってただけで、1週間過ごしたけどその中でずずっと動くので、不安定でした・・。がしかし、関節固まりそう・・
【2010/10/30 11:47】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/297-8f505d80
