タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ひよこ

2010.11.07(14:23)

あっ・・うまれた・・!!
生まれた

・・・・・・・・・ひよこ





なんちゃって・・・・息子が独りでさみしいから・・と、飼っていた、ベタ・・

水をかえるときに、飛び出して、排水溝へ・・・・


家にかえって来るたびに、ヴァンを見て、「やっぱり、毛のはえた 人になつくペットがいい・・」

・・と言っていたが、アパートは ペット禁止!!

バルーン・フェスタの 出店で 金魚すくいを探すも 延々と続く出店に 見つからず・・。

                

               ところが・・・発見!!

毛の生えた ペット!!

               ヒヨコ釣り!! 

アパートでも もちろん 家でも飼えない・・・しかし、「はい、新しい 毛の生えたペット」

と、渡したときの 息子の顔・・同様に、ヴァンの顔がどうしても見たくなった 

ところが、息子・・・ヒヨコ釣った後に見つけた 金魚すくいでとった金魚よりも、

「かわいい・・飼えるなら 飼いたいけど・・・」と、気にいったようす・・。

もちろん、金魚を置いて・・ヒヨコは家へ・・

さて、次は、ヴァン・・・

実家のねこを 連れてきた時は ヴァンが タンスの上へと逃げた・・・

さすがに 逃げはしなかった・・・こちらも なんだか気になる 様子・・。

ヴァンとひよこ食べるのは もっと大きくなってからだな!

ヒヨコがこんなに懐くなんて・・・後を 走ってついてくる・・ヴァンの後も・・かわゆい

かわゆいが・・鳴き声が 大きい・・しかも、起きている間 ずーっと ピヨピヨ・・

エサをついばんでいても ピヨピヨ・・

人が見えなくなると 一際 大きくピヨピヨ・・

玄関の外まで 聞こえる・・ヤバイ ヒヨコの間も飼えない・・

・・・・と言う事で、実家にメール・・「ヒヨコ飼って!!」

・・・で、今日 めでたく 実家に貰われて行き・・ハウスひよことなりました~



ヒヨコ釣りの おっちゃんいわく・・「半年で 大きくなる 焼き鳥できるよ・・」

焼き鳥には しないけど ネコや犬に 食われないようにネ!!

あそびに行くから 忘れないでね!!・・と、すっかり、情が・・・・ひざで寝るひよこ
ぐすん。



実家から帰り・・ブログをあぁじゃない・・こうじゃない・・と編集していると長姉からメール・・

名前決定・・ピヨピヨうるさいから・・○よこ(ショコラン姉さんの名前)
 ブログに書いちゃおっと・・・

・・と またまたメール・・ササミ・ケンタッキー・テバサキ・モモミ・ムネミで悩んでる・・・って

私が♂だろうから、ケンタッキーから取って タッキーにしたらと返事すると面白みが無いって・・

決まりましたら また 報告しますね・・・。
コメント
ひよこよりバルーンフェスタに行きたい!!
【2010/11/07 19:46】 | 姉 #- | [edit]
喰っちゃだめだよぉー
ひよこの鳴き声ってそんなに大きいんだ?
知らなかった・・・
あたしはアパートだけどげっ歯目の動物飼ってるよ。
あたし的にはまだまだマイナーな『デグー』がお勧め。
【2010/11/07 22:23】 | つんちゃん #- | [edit]
今度行くなら、絶対、夜の部・・・
昼の部なら、観覧席に反抗しなきゃ、きれいさ半減・・

ひよこ・・あんなに かわいいなんて・・
ヴァンよりずっと甘え上手、すっかり手乗りひよこになって、実家でも可愛がられますように・・
実家のネコは、うちのとは違い 野性的なので、ヴァンに走り寄って行くように、近づいたら・・・と思うと心配です・・・。どうか、食べられませんように!!
【2010/11/07 22:28】 | ふー #- | [edit]
ヴァンは、かなぶんさへ捕れない、猫・・・
ずっと 一緒にいたら もしかしたら 仲良くなれたのかもしれないです。デグーは懐く?
飼うのに手がかからないなら、息子でも飼えるんだけれどなぁ~
【2010/11/07 22:35】 | ふー #- | [edit]
ちゃんと世話すれば
物凄く懐きますよ。
色は地味だけど毛並みも柔らかいし。
ただ、カンガルーみたいにピョンピョン跳ぶので
逃げ出したら大変ですが・・・
【2010/11/07 23:18】 | つんちゃん #- | [edit]
柔らかな産毛に包まれた姿は、可愛いね~
ピヨピヨ煩く鳴いても、M姉さんの獣的な唸り声に比べると天使の声だと思うよ~
バルーンフェスタなんて見たことがないので、死ぬ前に一度は見てみたいもんだ・・・
【2010/11/08 05:57】 | オジィ #- | [edit]
う~ん・・・
やっぱり、無理かな・・
ハム太郎は、どうだろう・・・
【2010/11/08 20:55】 | ふー #- | [edit]
とってもきれいですよ・・。
しかし、ちょっとでも風が強いと中止になるので、1~2日滞在するつもりで、見に行くことをお勧めします。
そしたら、昼・夜と違った愉しみ方ができると思います。
【2010/11/08 21:00】 | ふー #- | [edit]
ジャンガリアンもスタンダードハムも逃げたら
「何処行ったぁ~?!」って感じだけど
ジャンハムは長くて3年
スタンダードでも5年位しか持たないし
夜行性だから夜にカリカリやるから
飼うのは止めました。
その点デグーは昼行性だし
(店員によっては夜行性だって言う人いるけど
飼い主の生活により合わせてくれるよ)
7~10年位の寿命だから
飼い始めました。
リスも昼行性だけど
よほどしっかり面倒を見ないと懐かないから
日中あまりいないから止めました。
【2010/11/08 23:35】 | つんちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/299-2b3eaed2
