タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヴァンの朝は・・

2006.11.29(10:14)

 ヴァンくんの朝は・・・
何処で寝ていても、お姉ちゃんの起きる時間になると・・・
部屋の前で・・・20061129094849.jpg
・・待機・・
ドアが開くと、すかさず入り・・
ちょっと、前までは学校のカバンや、ボストンバックに入りつかの間・・くつろいでいたが、最近では・・
・・・ここが、お気に入り・・?パパ??
20061129095249.jpg
  そんで・・・
20061129095224.jpg
   しばしおやすみ・・・


 そのあと、ヴェルママ姉さんが、実家に遊びに行くという事で
わたしも、狭い部屋の中ばかりで退屈そうなヴァンくんを連れて行く事に・・ところが・・
ヴァンくん車にのったと同時に、ブルブル震えだし「マオ~、マオ~
どこ行くの?」・・と、ずっと、片手でヴァンくんをナデナデしながら、
「大丈夫よ、すぐ着くからね、大丈夫よ~」となだめすかしながら、運転する事15分・・実家で、かごを開けると脱兎のごとく駆けだし、一番奥の部屋のタンスの上に・・・おばあちゃまの一言「あら、こんネコは、かわいなか(可愛くないという意味です)。うちの、野良猫の赤ちゃんのほうがかわいか・・・」
  ヴァンくん、あんなにマンションの部屋からは出たがって、ベランダや通路に出すと、キョロキョロと辺りを見まわし脱走経路を探してるじゃない・・・まるで、別人・・ううん、別ネコじゃん・・
 お家に、帰ったら・・「ここはうちだよね。」と確認するように、うろうろ・・・その後は、爆睡したヴァンくん。
 ばあちゃんちには、お友達の子猫がたくさんいるのに・・・あいさつすることも、合うことすらできず・・
わたしは、わたしで、その野良の子猫をひざに抱っこしてほのぼのと、まったりとした時を過ごしました。
 ばあちゃんではないが・・・日本ネコは小さくて良く懐いてかわいい!!と思った午後でした。

 ヴェルママ姉さん、京都のお土産ありがとでした・・
コメント
逃げた所がお家の中でよかったです
お外へ逃げたら迷子になっちゃうもんね
ヴァン君は、自分のお家が一番好きだって解かって良かった もうベランダから脱走も考えなくなるかもね
【2006/11/29 14:32】 | どら #k8hoI9U. | [edit]
 たぶん、お外へ逃げる肝っ玉は、ないです。そーとーな、内弁慶な奴ですから・・
【2006/11/30 07:56】 | ふーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/31-a06bf41e
