タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はぁぁ・・・

2011.02.05(17:21)

またまた1ヶ月の短期のお仕事で、食品工場にお仕事に・・・・

完全防備の作業着には慣れているものの・・・



工場内の迷路は、もちろんのこと・・

「ここは どこ?」「今日はどの部屋で 仕事あるの?」「だ・だれぞぉ~~~つれてって・・おくれ」

状態・・・・・




だが 今回はそれだけではなく・・・


扉にも悩まされている・・・



① 手で開け閉めする扉・・

② 自動で開け閉めする扉・・

③ ポンと押すと自動で開け閉めする扉・・

④ 紐を引くと 開いて10秒で閉まる扉・・

⑤ 紐を引いて開けて 紐を引かないと閉まらない扉・・

⑥ 足でペダルを踏むと 開いて閉まる扉・・

・・・・と 6種類の 扉があり この⑤を閉め忘れてしまうのだ。

「ちゃんと閉めてよ~~~さっき 閉めたのに また開いとる~~」と注意されること数回・・

「なら、1種類に統一してよぉ~~~~」と 叫びたい・・・。
コメント
挟まれないように~
なにしろ、ただいま色々食品問題進行中ですからね・・・
ワシのパソコンも新調三日目、新しい生活は結構疲れるよ~
【2011/02/05 17:40】 | オジィ #- | [edit]
マメの選別と聞いていたのに、それぞれの部署で、人手が足りないとなると、派遣され・・いろんな仕事をしています。大きな鍋を扱うので力仕事ばかりです。はやく期限よ過ぎて・・と祈ります・・けして・けして延長がありませんように・・。
【2011/02/05 18:22】 | ふー #- | [edit]
食品関係の仕事は辛いよね
豆の選別?前のより大きいから楽そうだと読んでいたら
仕事の前に扉という難問があったか~
鍋は、自分の家のだけでじゅうぶんだ、
外に出てまで見ていたくないな、早く期間終了しますように。
私、昔、豆腐ともやし製造工場へ行った時に
豆腐の満載されたカゴを運べなくて3日でやめた。
【2011/02/06 15:24】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
大きな寸胴鍋だけでも重いのに、それに水・豆等が入るんです。タンクにしても、動かすのに一苦労だし、
後の掃除がもう大変で・・・。
土日休みは、1日は死んだように眠って、1日は死ぬほど食べる・・?

早く次の仕事を見つけて、延長と言われても・・早く辞めようっと。
【2011/02/06 20:16】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/310-5d9f6720
