タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

体重オーバー・・・

2011.02.07(21:15)

食品製造工場のお仕事は・・・

コロコロで服に付いた毛やほこり等をとる・・

帽子にマスク・・・

これは、ワクチン目視検査の時も同じだったのですが・・・。



今度は、エアーシャワーをあびてから・・・

コロコロをかけるようになっている・・すると・・

機械が「体重オーバーです・・制限して下さい。」と言う

(えっ・・いや、体重オーバーは本人が1番分っている・・そこまで、管理されなくても・・・)

(いやいや違う・・そんなこと 機械が言うはず無い・・・)と思い、注意して聴くのだが・・


                          何度聞いてもそう聞こえる・・。

コロコロテープは、1面3回までで、1枚剥がすことになっている・・。

カウンターが付いていて「3」になるとしゃべるので、きっと、「回数オーバーです・・点検してください。」

とかなんとか言っているのだと思うのだが・・

「体重オーバーです・・制限して下さい。」としか聞こえないのは、私だけだろうか・・・

コメント
爆笑!
私の場合、自転車に乗るたびタイヤの空気が減るので
もし自転車が喋れたら
自転車に乗るたび「体重オーバーです」って言われてそう(笑)
【2011/02/08 01:17】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
ふーちゃんだけだと思うけど~
でも食品会社も、清潔第一だから大変ですね。
不衛生なワシなど、即門前払いされそうな職場ですな・・・
【2011/02/08 13:48】 | オジィ #- | [edit]
エアシャワーには、1度に4人まで入れるので、そこで、体重を計ってるの?でも、誰がどこのコロコロを使ったかはわからないし・・・、コロコロを外すとカウントして、3になったら喋るので、1枚剥がせ・・ということなんでしょう・・。
それが、わかってからでも、「体重オーバー・・・」としか聞き取れないんです。パートのおばちゃまに、言ったら大爆笑!!でした。
【2011/02/11 11:11】 | ふー #- | [edit]
そうなんです・・、ネットで髪を覆って その上から帽子を被る・・と
髪はぺちゃんこになるし、額にはゴムのあとが、フランケンシュタインのようにくっきりと・・(これが年取るとなかなか元に戻らない)

でも、この仕事も12日まで、がんばろっと・・。
【2011/02/11 11:16】 | ふー #- | [edit]
ブログ村から来ました。

思わず・・爆笑してしまいました(笑)
私もあちこちで・・体重オーバーと言われそうです(笑)
っていうか・・
私、笑いすぎですね。

楽しいブログですね。また遊びに来ます。
ポチして帰りますね(^.^*)

【2011/02/11 22:34】 | tonton*.. #- | [edit]
ありがとうございます・・。
新しい方が、遊びに来てコメントを残して下さるのは、久しぶりでとてもうれしいです。
これからもどうぞよろしく・・。
【2011/02/13 08:46】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/311-1bf21c1c
