タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

先月24日の近況をUp後・・

2011.03.17(10:43)

2月10日に仕事が終って・・

寝込んだあと・・

帰省している息子と あちこち遊びに行きまして・・

ブログアップするだけしたら、記事にすることもなくなりまして・・

しばらく、読書に耽っておりました・・・(あれっ・・仕事は?)アハハ・・まぁまぁ・・

・・・で、読んだ本は・・
           読書2 読書4
読書3・・と 新しく買った本あり・古本屋で買った本あり・息子から借りた本ありで

犬の話  幽霊の話  とり憑かれた話  刑事もの・・と殆んどが 映画になったものが多いかな・・

映画の小説本の他は、今野 敏さんのSTシリーズ、大好きな 東野 圭吾さんの本、新堂 冬樹さんの 白新堂

版感動小説・・・(この人の本に出会ったのが 忘れ雪・次が ある愛の詩・・動物をからめた純愛小説。

のあと、名前別に分けられた書店の棚で、えっあの新堂さんよね・・同一人物よねと疑いながら買った本は、残酷

極まりない話・・、ネットで調べると 純愛小説は 白新堂・・・残酷な小説は 黒新堂と呼ばれているらしい。)



どれも 1日で1冊読めるくらい面白く 小難しくもなく 泣いたり笑ったり・・・。

それからは、息子とレンタルDVDで 映画三昧・・

そろそろ 本気で 仕事探さないとナ~~~~。





この私・・

30代後半から ピントスピードが合わなくなってきて・・

ここのところ 合うまでにかなりの時間がかかるようになって・・

老眼が進んできたなぁ~と思っておりました。

ところが、 どうも ピントが合わない!

右目と左目に 視力差が出てきた様子・・これを 不同視と言って がちゃめとも言うらしい・・

ネットで調べると 頭痛・目まいの原因になるようで、メガネよりコンタクトでの矯正が良いらしい。

6年前の健康診断では、両目とも 1,5以上(その病院ではそれ以上は計れないらしい・・)見えて

いたのに・・、・・・ということは、左目 老眼・・右目 近視ってことかしら・・・

変な感じ 遠近感が ちょっとわからないような感じが・・常に軽度の3Dで見ているようなといいますか・・

読書をしていると 本から テレビ・・・テレビから 本へと 目を移すと 特に大変なのです・・


コンタクトねぇぇぇ~~ 老眼鏡より抵抗あるかも・・・ふぅぅ=3






コメント
ふーちゃん、結構読書家なんですね。
ワタシも以前はそうでしたが、最近固めの本が読めなくなって~
目?まだまだお若いのになんですか~
最近左右の視力のバランスが悪く、時々ピントが合わぬ時、片目で見ている自分に気づきます。
まあそれなりの、歳だから仕方がないと諦めてますが・・・
【2011/03/18 05:36】 | オジィ #- | [edit]
ずーっと、視力1,5で来ていたので、老眼だとばかり思っていたんです・・、なので なんだかはっきりしない視界が、ちょっと気持ち悪いです。
今、「本を読むとあなたの知層になる」とコマーシャルしてますが、霊の話、とり憑かれる話では知層にはならないですよね~~へへ。
【2011/03/18 09:43】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/318-60a4b946
