タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒天ゼリー

2011.05.28(11:57)

週5日のフルタイムでの仕事に疲れ切っている私・・・

手抜き料理に、手抜き弁当・・・

それでも 旦那の休みに 夕飯作って・・と頼まない私に

旦那が せめてデザートでも・・と思ったみたいで

作ってくれた 寒天ゼリー(みかん缶入り)

110525_2153~010001
見た目はいいのだが・・・(ふつうミカンのほうを上・・)
お味が・・・  


粉末かんてんを買って来ていたのだが、

パッケージを見ると 「お茶・コーヒー・デザート作りにどうぞ」これって、一袋でレタス2個分の食物繊維が取れるなんちゃらファイバー的用途。

裏をみると・・粉と水の分量は書いてあるが、砂糖の分量・デザートレシピなど明記のないものを購入


煮溶かして 煮たぎっているので味見できなかったそうで・・・

砂糖をどのくらい入れたのか 入れなかったのか・・・

ただの寒天・・・みかんだけみかん味の・・・味なし寒天であった・・・。

しかも、大きなタッパー一杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さらに もう一回挑戦するらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


だれか・・・ 助けて
コメント
笑いたい、
でも笑っちゃご主人に悪いな
ご主人の愛が詰まったデザートだものぜーんぶ食べましょう~。
ダイエットに良さそうだね。
【2011/05/28 13:27】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
娘にもだまって出していたら、一口食べて「まずっ・・」っと一言。
この写真も娘が撮って送ってくれたもの・・、はい・・これでブログかけるよ・・。だそうです。

男ですよね・・分量・レシピ載ってないもの買って作るんだから・・。
【2011/05/28 20:47】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/330-cb5fc82b
