タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒天ゼリー その後・・

2011.06.05(13:34)

たしか・・・「もう、分かったから 次は上手く作る・・」

・・・って、言っていたような・・・





第二弾は もも缶ゼリー・・

確かに  確かに  初作よりは 若干ほの~~~~かに味はしたような・・

・・が、安いもも缶使用のため、その桃自体がおいしくない・・

しかも、その桃の甘味さえせず、桃というより ナタデココの食感・・

砂糖の容器の中身が減った様子がみられないため、缶詰のシロップのみ使用した模様?



しか~~~~~も


さらに~~~~~~~


こりもせず~~~~~


第三弾・・・

紙パックのコーヒー牛乳使用の

コーヒー寒天!!110603_2032~010001

これがまた、味が・・・超うすい・・・ これも、飲むのには 少し甘めに作ってある飲料だろうが、水の分量をまるごと缶詰シロップ・コーヒー飲料で代用なのか、それとも水と割って使用か、詳細を聞くのも面倒・・(でも、おそらく後者・・・)


しかも、大きいタッパに作るため、夕飯2晩分・・・自ら切り分けて 強制的に食べさせる


六日目・・だんだん腹が立ってきたんだけど・・・・



自分で、ケーキやクッキー ゼリーなどを作ると ”こんなに砂糖入れるの”とびっくりするほどの、

砂糖分量・・・、結婚して最初の頃こそ手作りしたものの、その砂糖を見たのと、

やっぱりイマイチおいしく出来ないため、

「やはり、買ったほうが、時間もかからず、確実に美味しいものが食べられる」

という、結論に至り手作りをやめた  わ・た・し・・・

               正    解


まだ、粉はたくさん残っている・・・

まだ、挑戦する気かなぁ~~~~

煮溶かしても、スプーンにとって、ふうふうすれば、味見出来るんじゃ~~~ないかい!


どうにか、粉を減らそうと大好きな コーヒーに入れてみたけどちょっぴり変な味になるし、

ゆっくり飲むのが好きだと 最後はザラザラと固まりかけているし 炊飯にもなんて書いてあるけど

これみたら、NO・・・・・・NGです。



これを食べなくて良い 一人暮らしの息子が うらやましい・・・娘とわたしでした・・・。
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/332-1e852346
