タイトル画像


--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夕飯事情・・

2011.09.20(16:41)

毎日18時までの仕事のため・・

家に帰り着くのが、早くて19時・・

それから、夕飯をつくるため、食べるのは20時過ぎ・・


そのため、その日休みだった 娘・旦那・息子がなんとなく夕飯を作ってくれるように・・・

旦那は相変わらず  ちょっと変わった料理を・・

鍋専門なのだが、ライス団子入り鍋・・

         秋の味覚 キノコ鍋・・

         カレー・ 豚薄切り肉入りシチュー・おでん 等々

娘は・・携帯でレシピを検索して

おもに 丼ぶりものを・・

         マグロのづけ丼

         なんちゃって ロコモコ・・
              110815_2113~010001


息子は これまた 私がふだん作らないようなメニューを

         ミネストローネ  

         プルコギ

         タコライス・・

         タコスサラダ・・
                110916_2005~010001



全部 写メっておけば良かったんだけど・・食欲のほうが 先走ってしまって・・

普段・・・家のことなど とんと手伝わない娘・・

非常に心配していたけれど、結構、美味!!  やれば わたしより料理上手かも・・

息子も めんどうくさがらなければ、出来る!!


わたしも、負けていられません!! お礼に・・・

熊本の ゆるキャラ・・・くまもんのケーキを・・

 110916_1929~010001





えっ・・・わたしが食べたかっただけだろうって・・

い・いえいえ  お礼です・・ハハ
コメント
くまもんなんてキャラがいるんだ?
チト微妙・・・

あたしも仕事してるからいつも遅い時間にご飯作るのね。
台所の電気が点いてるからやってくれてるのかなって思ったら
台所に寝転んでPSPをやってるとムカつきます・・・
旦那の方が料理美味いし早く帰る事多いのにね・・・
【2011/09/25 02:17】 | つんちゃん #- | [edit]
帰宅が夜7時だと家に帰って食事の支度は辛いね、
ご主人のオリジナリティーあふれる料理も見たーい!
食べたい気持ち半分怖いもの見たさ半分で~。
【2011/09/28 13:39】 | どら #3XGXAIcM | [edit]
ついでに皿洗いまでやってくれるとありがたいのですが・・・ネ。
【2011/09/28 21:12】 | ふー #- | [edit]
ちょっとぉ~~~ということも多いのですが、やはり、帰ったら出来てるというのはありがたい!!

娘は、やめてぇ~~~~と懇願するのですが、楽にはかえられませ~~~ん です。
私のほうが、早死にしそうなので家事にも慣らしておかないと・・・なんてネ。
【2011/09/28 21:17】 | ふー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://26339.blog51.fc2.com/tb.php/345-d156aec5
